日々の些細な絵.........                    一覧を見る

+2003年 11月


29日 30日

地下鉄では目の前が暗い色彩で覆われる。

なんば、大阪球場のあった所には商業施設が
建てられていて大変な賑わいだ。球場の下に
あった古本街を思い出し懐かしく思う。

25日       26日 27日 28日

三田2丁目のオーストラリア大使館へと
続く坂道には大きな銀杏の木が数本列ん
でいる。

新橋駅近くの高架下にあるスタンド居酒屋
「スージー」。勿論その店には入ったこと
は無い。

大阪駅前第4ビルの下では3億円を夢見て
宝くじを買い求める人で賑わっていた。

堂島川に架かる水晶橋。
川に沿って高速道路が走っている。

21日 22日 23日 24日

愛宕山にある愛宕神社へ上る石段。かなり
急勾配なうえに奥行きが狭い。男坂と呼ば
れているのが分かった、上がり下りするに
も根性がいる。

久しぶりに新幹線に乗り、
そのスピードに恐怖を感じた。

東京駅正面の道はやたらと広い。首都の
玄関なのだなぁ〜,,,と大阪人のワタシな
どは思ってしまう。

三田と南麻布の間付近にある三ノ橋交差点。
ここに架かる歩道橋を人が渡っているを未
だに見かけたことが無い。

17日 18日 19日 20日

いつも賑やかな原宿の駅前だが描いてみた
ところ静かな絵になってしまった。

銀座最古のバー。「ボルドー」
建物の存在感に圧倒される。

表参道のケヤキの木は立派だ。

三田四丁目交差点にあるモンマート高田屋は
歩いて四十五歩の所にある。

13日 14日 15日 16日

東麻布商店街を三田方面から進んでゆき
右に曲ると夜空に輝くタワーが目の前に
姿を現わす。

「綱坂」三田二丁目にある三井倶楽部横の
坂道。敷地内の緑と反対側「イタリア大使
館」の緑に囲まれた高級感のある坂道だ。

見上げたマンションの一室に明りが灯って
いたのが印象的だったので描いてみた。

三田、「札の辻」交差点で高橋尚子選手の
走りを見る。この時点では調子が良かった
のになぁ。。。

9日 10日 11日 12日

南麻布にあるフランス大使館裏の坂道。
車が一台やっと通られるくらいの道幅で
ある。両脇の石垣が印象的だ。

山手線「新大久保駅」ホームの向こうの
雑然とした雰囲気はホームの寂しさとは
対照的だ。

「山の上ホテル」山の上というより岡の上
に建っている。風情のあるホテルだ。

5日 6日 7日 8日

ウイスキーはあまり飲まないが絵にして
みた。

羽田空港のロビーから飛び立つ準備をして
いる人達の仕事っぷりを監視する。

仕事で使っているドライヤーは安物だが
値段以上に活躍を続けている。

1日 2日 3日 4日

大阪から連れてきたポトスは今でも元気。

部屋で飲む珈琲にはクリープを沢山入れる。



+2003年 11月.                                              .