日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 2月


25日 26日 27日 28日
.

最新号のTarzanが届く。表紙の
高橋尚子さんはほんとスリム。筋
肉も細そうだけど、でもこれがト
ップアスリートの身体なんだな。
で、ボクは絵で登場してる(笑)

打ち合わせで外出。帰りには雨が
降り出した。ここ数日雨が多いせ
いか花粉症の症状が随分軽い。

久しぶりに雪を見た。午後には雨
に。で、例の花粉症に効くという
「じゃばら果汁」が届き早速飲む。
その効果に期待する。

今月は今日の28日で終わり。普
段より2、3日少ないのは自営業
の身としても痛い。3日あればど
れだけ絵が描けるか‥‥


21日 22日 23日 24日
.

やたら花粉症に効く果汁あり!と
の花粉対策の情報が入る。ネット
によるとその効果は「化学的にも
明らか」と書かれている。試すし
かない。>>じゃばら果汁

ジムで本番を想定したミニトライ
アスロン。swim,1km('17"24)
・bike40分(21km)・run30分
(7.7km)さすがに疲れた(笑)

官能小説へのイラスト制作依頼で
打ち合わせ。表紙画から本文挿絵
まで盛り沢山。頑張って資料を探
さないと!(笑)

4月に開催する中尾ミエさんの展
覧会で販売するTシャツの打ち合わ
せを外苑前で。デザインはボクが
担当することになっている(汗)


17日 18日 19日 20日
.

初めてのトレイルラン。金沢文庫
から鎌倉まで山を越えて走った。
野生のリスに出逢ったり美しい富
士を眺めたり、気温も上がり気持
ちいいラン!

トレイルランの撮影で再び鎌倉へ
。昨日とは逆に山へ上る。そして
何とボクがモデル(笑)ホンマに
おもろい経験させてもろてます。
掲載誌は4月発売なので半袖半パ
ンでがんばった(笑)

料理教室の日。お姉様達に囲まれ
雑穀料理を作る。ボクの主な役目
は包丁で野菜を切ること(笑)2
年続けた成果でもある。

相変わらず花粉で辛い思いをして
いる。ホントこれ何とかならんか
な?


13日 14日 15日 16日
.

雑誌編集の方からトレイルランへ
のお誘い有り!三浦半島あたりの
山を走るらしい。何でも経験なの
でチャレンジ!(笑)

この時期にしては暖か過ぎる。ス
ギ花粉も飛びまくっている。兎に
角早くも我慢の季節に突入した。

吉祥寺のカフェでのワイン試飲会
に参加。飲むほどに違いは分から
なくなって行った‥‥

加山又造展を観賞。1点1点が渾
身の1枚。圧倒された。正に天才
の仕事だな‥‥と感じる。


9日 10日 11日(建国記念日) 12日
.

ジムの帰り青山霊園の中を通る。
広い墓地の敷地を十字を切るよう
に道路が貫いている都心ならでは
の場所でもある。時折木々の間か
ら高層ビルと広い空も伺える。

暖かくなるのが早い。花粉症の症
状が出始めてる。それも早く治ま
ればいいんだけど。。。

ラン仲間と共に挑戦する100km
ウルトラマラソンを想定した長距
離の合同練習。多摩川を50キロ、
6時間掛けてゆっくり走る。距離
も時間も未体験ゾーン、想像して
たよりしんどくて新鮮!(笑)

さすがに昨日の疲れがジンワリ残
り気だるい一日。おまけに花粉症
の症状もしっかり出てきてテンシ
ョンは下降ぎみ‥‥


5日 6日 7日 8日
.

中尾ミエさんが書を書き、その書
にボクが絵を描く。展覧会へ向け
ての最終合同制作の日。すべて即
興での制作なので早く仕上がるが
緊張感も相当なものがある。

人間関係ってその人のことを理解
するところから始まると思う。表
面しか見えない(見ない)ンじゃ
仕方ないナ。

久しぶりにのんびりした週末を過
す。日陰は寒いけど日なたは暖か
い。春が近付いてきたナ。

昼下がり新幹線に乗り東京へ向か
う。天気も良く景色が眩しい。富
士山にも雲はまったく掛かってな
くて丸見え。


1日 2日 3日 4日
.

バンコクでのイラストレーション
展示のお誘いがあった。もちろん
yes!思いがけない知らせは特に
嬉しいもの。

早朝から猛烈な勢いで絵を描きま
くる。「絶対ジムでトレーニング
したい!」強い気持ちで仕事する
って大事。願いは叶った。(笑)

運動仲間(笑)と食事をする前に
泳ぎとバイクのトレーニング。ど
んだけ疲れることするん好きやね
ん!って突っ込まれそう〜(笑)

会食のため北新地へ。やはりその
前に梅田のジムで汗を流す。いろ
いろあって時間は流れてく。



 .                                              .