日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 4月


29日 30日
.


25日 26日 27日 28日
.






21日 22日 23日 24日
.

雨降りだけど気温が上がってきた
のでそんなに悪い気はしない。石
垣島でのレースも近付き気分がフ
ワフワしているからかな?(笑)

ギリギリになると忘れ物しそうだ
から石垣島へ行く準備を始めた。
レースに必要なモノを渋谷のアー
トスポーツで調達し気持ちはすで
に石垣島に行っている。

思いっきり練習したい気持ちを抑
えて短時間練習バイクとランで汗
を流す。身体の調子はいい。早く
スタートしてぇ−!(笑)

出発前日の今日、完全に浮き足
立ってる(笑)頭の中で何度もレ
ースのイメージが繰り返し浮かん
でくる。いよいよ大人の運動会が
始まる(笑)


17日 18日 19日 20日
.

名古屋から出張で来た同業仲間の
Eさんと皇居をランニング後、田
町にて食事&ビール。やや飲み過
ぎたかな?って感じ(笑)

絵描き仲間の山口君下北のbar
にて個展開催中。同じく仲間のY
氏と山口君とでそのbarで呑む。
彼の作品はイラストと言うよりア
ート作品。存在感のある作品群に
感心し刺激を受けた。

一週間後に迫ったレースのことを
考えると妙に脈拍が上がる(笑)
はやる気持ちを押さえジムにて調
整練習を行う。

桜に代わり沿道のツツジの花が満
開。木々の若葉の色も加わって街
の景色は賑やかになっている。

13日 14日 15日 16日
.

東京でのいつもの生活に戻り先週
の大阪での騒ぎが夢の様。でもま
だ胸はざわついてる(笑)

大阪で参加していた展覧会が今日
で終了!納期を延ばしてもらって
いた小説の装丁画も納品完了!ひ
とまずホッとする。さぁ!次のイ
ベントは石垣島だ!(笑)

石垣島トライアスロンまで2週間
を切り、緊張が高まってきた(笑)
バイクを石垣島へ送り練習も軽い
モノへと変え準備も遂に最終盤!

日中暑くてTシャツ一枚で過ごす。
ネットで見た今日の東京の最高気
温23℃。石垣島はというと雨降り
で25℃‥‥熱いレースになりそう
〜笑〜


9日 10日 11日 12日
.

ミエさんの展覧会初日。かつて経
験したことも見た事の無いほどの
物凄い数の来場者!色々あり締め
5Lの木村さんを交えた食事会。
一日があっと言う間に過ぎた。

開催中の展覧会の在廊。平日だけ
ど朝から沢山のお客様が引っ切り
無しにご来場。1日川沿いの画廊
に居ると時間の経過、光の変化を
楽しめる。

ミエさんのお供で京都へ。面会の
お相手は瀬戸内寂聴さん。予定は
二転三転し「京おどり」も観賞。
テンヤワンヤの終着は天神橋筋商
店街。大騒ぎして夜は更けた。

大川沿いの桜の花も随分散り葉が
目立ち始めた。昼前に後ろ髪を引
かれる思いでギャラリーを後にし
東京へ向かった。


5日 6日 7日 8日
.

トライアスロン仲間Oさんが経営
する会社主催のウオーキング会に
参加。参加者は千人を超えてる!
気持いい春の陽気、桜を楽しみな
がら10キロをトコトコ歩いた。

あっちこっちで桜や菜の花が咲き
まくってる。花って見てると嬉し
い気持ちになるのは何でかな?ま
ぁとにかく気分が良い。

中尾ミエさんの展覧会の搬入日。
夜はミエさんを囲み食事。忙しく
も楽しい1日を過す。いよいよ春
のイベントが開幕する。

毎日新聞のwebに9日から始まる
ミエさんの展覧会のことが記事
なった。厚かましく写真に納まり
ボクも出てる(笑)人生の先輩方
に囲まれ貴重な経験を重ねてる。


1日 2日 3日 4日
.

ネットでサーフィンしていると、
時々いい絵を描いてる若い人のサ
イトに出くわすことがある。関心
してる場合じゃないけど、たまに
は他人の絵を見るのもいい。

体調がイマイチだったので訓練は
水泳のみ。で、肌寒いけど桜の花
もいよいよ一気に咲き始めた。

仕上がった小説の表紙画を編集の
方に引き取りに来ていただき納品
完了。一枚づつしっかり描き上げ
て進んでる。

新幹線から満開の桜を眺めた。特
に都心の住宅密集地帯の桜が印象
的。描いてみたけどうまく表現で
きなかった(笑)



 .                                              .