日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 6月


29日 30日
.

ユニクロにてTシャツを購入。種
類や色もスゴイ沢山ある中「これ
好き」というモノは限られてる。
そんな基準っていつできたのか不
思議に思う(笑)

北浜へ引っ越したお友達の会社訪
問。大きく幅広の窓から見える景
色はサイコ−に気持ちいい。そこ
で来年のカレンダーの提案。喜ん
でもらえて制作に気合いが入る。


25日 26日 27日 28日
.

友人宅へお邪魔し酒を呑む。滅茶
苦茶かわいいちっちゃな子供達は
突然来たボクに興味津々(笑)
彼等と遊び幸せな気持ちになる。

大阪へ向かう為に品川駅へ。売店
に立ち寄ると「マイケル・ジャク
ソン死亡」と大きく書かれた新聞
に唖然。一人に命はひとつ、人生
一回で終わり。と改めて感じる。

近所のスーパーへ行く。買い物客
を見るのが好き。おばはんの必死
で安い物を物色する姿はホント面
白い。大阪での楽しみのひとつ。

梅雨らしくない青空。完全に夏に
なってた。気分は夏休み。


21日 22日 23日 24日
.

週明けから忙しくなるので仕事を
進めようと思ってはいたけど原稿
を読むのが精一杯。雨降りで気分
はいっそう落ち着き、のんびり。

日曜のリラックスムードを引きず
り月曜に突入(笑)相変わらず梅
雨らしい天気が続いてる。

日が差した!滅茶苦茶眩しい。し
かも蒸し暑い。こんな日は嫌いじ
ゃ無いけど好きでも無い(笑)

昼過ぎには雨はあがった。自転車
に乗る何処かの子供達にくっ付い
て坂を勢いよく下る。どうでもい
い事をしながら日が暮れる(笑)


17日 18日 19日 20日
.

お米が届いた。ボクの絵がパッケ
ージになったもの。販売したのは
健康アドバイザーのO先生。お米
の生産は新潟の伝ちゃん。その道
のプロが力を合わせ出来た代物!

疲労感はまだ若干残ってるけど、
筋肉痛は取れた。プールで100m
を15本泳いで体調を整える。

どんな事でも一歩踏み出す勇気が
大切だと思う。尻込みしている自
分に気付きそのことを思い出す今
日この頃。

ランニング再開!軽く30キロ走
ってみたけど、先日なった筋肉痛
部分が早々に張りだす。無理は禁
物だな。


13日 14日 15日 16日
.

ラン仲間のEさんと共に岩手、北上
へ向かう。翌日の100kmマラソ
ンのスタートは早朝4時なので早々
に就寝。しかし4時って‥‥(笑)

走ったー!100kmマラソン!
想像を絶するレースだった。心が
折れるという言葉を
身を以て体験
した。諦めないってコトも。仲間
のEさんも完走し喜びを分ち合う。

マラソン終了後、雫石の鶯宿(お
しゅく)温泉で宿泊。朝から温泉
に入り疲れを癒し東京へ戻る。

100kmマラソンでの筋肉痛は時
間と共に薄れてきたけど、疲労感
はなかなか消えない。そんな中、
月に一度の料理教室。頑張って包
丁を使う。


9日 10日 11日 12日
.

次の日曜に走る100kmマラソン
へ向けて調整中。と言っても先週
のダメージで好調という訳ではな
い。できる範囲でやるだけ。

関東も梅雨入り。今日も健康の有
り難さを噛み締めながら体を動か
した。

幼馴染みと30年ぶりに再会。薄
れ消えかけてる記憶が幾つも蘇り
過ぎ去った時間の永さを感じる。

100kmマラソンの開催場所は岩
手県。今日は電車の切符を購入し
たりレースの準備をする。レース
の展開を想像するけど60km以降
がイメージ出来ない(笑)


5日 6日 7日 8日
.

胃カメラを入れる検査を受け、死
ぬ思いと言うモノを経験した。そ
の後何とか描き上げた絵を額装す
るため銀座のITO-YAへ向かう。
弱った身にはハードな一日(笑)

体調は随分良くなったが病み上が
り状態でフワフワした感じ。そん
な中今夜は中尾ミエさんの誕生日
パーティ。頑張って出席。

体調は復活してきたけど体のフワ
フワ感は残ってる。1週間後には
100kmマラソンが‥‥大丈夫?
俺(笑)

若い妊婦のヌード写真がビルの壁
面に!どうやらミュージシャンの
宣伝みたい。自身の体も売り物に
する商魂‥‥たくましい(笑)


1日 2日 3日 4日
.

寝過ぎて腰や背中が痛だるい。頭
もぼんやりしている。(これはい
つもと一緒かもしれないが‥‥)
夕方泳いでちょっとスッキリ。

体調が悪いので病院へ。そこへ来
たことも後悔するほどの受付の無
愛想さに力も抜けた。

体調は良くならない。仕事に集中
できないけど兎に角進めないとマ
ズイので休み休み筆を持つ。

昨夜は本気でヤバイと感じるほど
の腹痛。たまらず朝一で再び病院
へ。どうなるかと思ったけど体調
は徐々に良くなりつつある。



 .                                              .