日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 9月

29日 30日
.


25日 26日 27日 28日
.

ず〜っと抱えていた仕事のゴー
ルがようやく見えた。とにかく
後もうちょっと!(笑)

暑い日が続いてるけど秋も感じ
る。大きくなってる稲穂とか雲
の様子とか虫の鳴き声とか‥‥

中尾ミエさんとモト冬樹さんの
大阪でのチャリティーコンサー
トを観賞。息ピッタリの二人。
さすが!


21日(敬老の日) 22日(国民の休日) 23日(秋分の日) 24日
.

いつも走ってる広い公園へ行く
途中、田んぼが広がる所を突き
抜けて行く。そこでは空の大き
さをいつも感じる。

今日は祝日ではなく休日らしい
‥‥って、そんなことどうでも
いい、とにかくこの連休もまと
もに休めず終わりそう‥‥

息抜きで大きなショッピングモ
ールを社会見学。モール内は人
で混雑。道路は車で混雑。

やっぱり大きな空を眺めると気
分が変わると言うか、気持ちが
リセットされる感じがする。


17日 18日 19日 20日
.

皇居周回を左回りで走っていて
一番きつく感じるところが竹橋
から始まる坂。この坂でいつも
リズムを崩してしまう。

新幹線で大阪へ。席についた途
端に眠り、目覚めるとちょうど
富士山が現れた。いつかあれに
登ってみたいなぁ〜

日中はメチャいい天気。日暮れ
は予想通りキレイな夕焼け。で
、夕焼けを見ると幸せな気持ち
になれる。なんでかな?

朝からひと仕事をしてお昼前に
外へ出た。日射しは強いけど木
陰に入ると風が気持ちいい。久
しぶりに蚊にも刺された(笑)


13日 14日 15日 16日
.

日に日に空気が冷たくなってき
てる。窓を薄く開けていてもく
しゃみが出る。体調には気を付
けないとナ。

東京タワーの見え方が鮮明にな
ってきてる。冬はタワーが一番
綺麗に見える季節〜楽しみにし
ている。

慣れない街を歩いていて視線を
感じた。誰?って思いその方向
を見ると顔のように見える家だ
った(笑)

重大な作業を抱えながら今月も
後半に突入した。まったく手を
つけることが出来ないモノもあ
るので気持ちは「だんじり祭」
状態に入った(笑)


9日 10日 11日 12日
.

ホテルで行われた某パーティに
出席。セレブな方々が沢山いて
腰が引けてしまう(笑)それに
しても華やか。

皇居を2周おもいっきり走った
後、銀座のギャラリーで始まっ
た同業仲間の個展オープニング
に顔を出す。ドタバタの一日は
あっという間に過ぎる。

仕事の方でもそうなんだけどマ
ラソンの方も追い込みに入って
いる。両方頑張らないと(笑)

沢山の男達に担がれた神輿と遭
遇。金色の神輿には電気が仕込
まれていてギラギラ輝いてた。


5日 6日 7日 8日
.

毎年作っているカレンダー。来
年のカレンダーはボクの手を離
れ最終行程に入った。後は完成
を待つだけ。

今年作る2つ目のカレンダー、
中尾ミエさんとのコラボ第2弾
でもある「日めくりカレンダー」
の作業に突入。これからが今年
の正念場。

勝負マラソンまで後2ヶ月。
ブスリー
を目標に練習してるけ
ど、そのハードルの高さを痛感
している(笑)兎に角今はでき
ることをやるだけ。

ジムの風呂で水着を間違えて持
って行かれそうになった。後で
よく考えるとその水着は間違え
るような柄じゃない。奴は置き
引きの常習犯に違いない。

1日 2日 3日 4日
.

台風が過ぎた後だけど台風一過
の晴天とならなかった。再び蒸
し蒸しする一日。

日替わりで変わる気候。今日は
窓を薄く開けてるだけで冷たい
空気が部屋に入ってくる。

慌ただしい日々の中ランニング
もしっかりやっている。外で走
る感覚も少しづつ戻ってきてる。

大都会の中で暮らしているけど
それを感じることは少ない。唯
一感じるのは交通量の多い道路
を自転車で走り巨大なビルを見
上げた時ぐらいかな。



 .                                              .