日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る


2009年 10月


29日 30日 31日
.

マラソンレースの日が迫り走る
量を減らし疲れを抜いてるけど
体が鈍るのでは?と不安にもな
る。レース当日をピークにする
難しさを痛感している。

可笑しいぐらいいつも同じパター
ンで過ごしてる。朝〜昼前まで絵
を描き昼食〜昼寝〜そして夕方ま
で絵を描き運動〜夕食〜就寝。

ちびっこのバレエ発表会を観賞。
一生懸命の姿がかわいい。踊るた
くさんの女の子の中に男の子2名
、これまたかわいい。


25日 26日 27日 28日
.

気温がまた下がり水道の水が冷た
く感じる。暖かいモノが恋しい季
節になってきた。

台風が近付き1日中雨降り。長靴
を履きコンビニへ出掛けた。

台風が去り気持ちのいい天気。陽
が傾いていい感じの陰影ができて
いた。

とある企画に参加させていただく
ことになりその顔合わせが北新地
のとあるBARにて行われた。偶然
の再会もあり印象的な夜を過ごす。


21日 22日 23日 24日
.

ハーフマラソンの疲れがまだ残っ
てるみたい。なかなか体がスッキ
リしない。

暗くなってから体をほぐす程度の
ランニングをする。場所も手短に
タワー周辺。

ランニングを始めた友達と皇居を
走る。皇居ランと10kmの距離
も初めての体験で友達は大喜び!
(笑)いい感じ〜

雨が降り出した。窓を開けると冷
たい空気が入ってくる。もう気持
ちいいって感じじゃない。


17日 18日 19日 20日
.

軽く走るつもりだったけど止めに
した。明日のマラソンに備え体を
休めることにした。結局外に出た
のはコンビニに行った時だけ。


ハーフマラソンに参加。結果は目
標タイムを随分下回る。暑さに弱
いなぁ〜否、それ以上に力不足だ
な。

久しぶりに筋肉痛。体もだるい。
昨日のレースの結果をまだ引きず
ってる(笑)

芝公園、増上寺の周りをクルクル
走る。相変わらず東京タワーはオ
レンジ色に輝いてた。


13日 14日 15日 16日
.

東京マラソンの抽選結果メール
が入った。またしても落選‥‥
もういい加減頭に来る!(笑)

夜、皇居でのランニングを終え、
帰ってきたらドシャブリの雨に。
セーフ!(笑)

某企業カレンダーに提案したボク
の絵が決定したとの連絡が入る。
この手の話はほぼダメなのが常な
ので嬉しい驚きだ(笑)

一昨日張り切って走ったのが響い
たか?まだ体に疲れが残ってた。
夜のトレーニングは中止。


9日 10日 11日 12日(体育の日)
.

コンピューターが使えないとホ
ント困る。明日代わりのMACが
届くまでメールもできない‥‥

2日振りにメールの送受信。い
っぱいメールが来てるほとんど
が迷惑メール。その中から仕事
のメールを拾い上げる。

勝負マラソンレースはちょうど
4週間後。予定した練習はほぼ
こなした。後は調整練習をして
本番を待つ。

明日から大阪で始まる展覧会の
作品を描き上げ宅急便で大阪へ
。ボク自身は残念だけど仕事の
都合で大阪へは行けない。


5日 6日 7日 8日
.

雨が降り出した。Tシャツで外
に出たら寒く、見た目にも不自
然に感じる季節になった。

大阪で開催されるグループ展が
週明けに迫ってる。なのに絵は
1枚もできてない。なのに仕事
に追い込まれてる。絶体絶命。

明日台風がやって来るとの予報
を聞き明日の食料を買い込む。
これで明日は部屋を出ることな
く過ごせる。

台風が上陸。そんな中コンピュ
ーターが故障。外では電車が止
まり大変なことに。部屋の中で
はメールが使えず大変。


1日 2日 3日 4日
.

久しぶりに呑みに出た。待ち合
わせ場所は新橋。みんなそれぞ
れ新しいスタートを切ってた。

雨が降ったり止んだり。空気は
生暖かく気持ち悪い。「描く」
方でもいよいよ追い込まれた嫌
な空気が漂ってる(笑)

一ヶ月後に迫ったマラソンでの
サブスリーを目指し練習を重ね
てきたけど今夜の走りで絶望的
な気持ちになる。まだ諦めた訳
じゃないけど‥‥

いい天気だけど出かけることも
なく仕事をこなす一日。



 .                                              .