日々の些細な絵.. 一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2010年 3月


29日 30日 31日
.

桜も咲きはじめてるけど寒さは冬に戻
ってる。自転車に乗ってると耳が痛い。

空気は冷たいけど近所の公園の桜は4
〜5部咲きってところまできた。

友達とトライアスロン練習。バイクで
はびっくりする程汗が出る。とにかく
気分爽快。愉快。

25日 26日 27日 28日
.

朝、目覚めて雨が降り続いていてガッ
カリする。そんなに沢山雨はいらない。

個展に合わせて行うイベント会場の下
見で新宿のホテルへ。会場になる45
階からの眺めは絶景!東京を見下ろす
ような場所‥‥ちょっと怖じ気付く。

ある活動
をされている方々に賛同し協
力をすることとなった。その問題にな
ってる築地の小学校を視察。近々ここ
をモチーフに絵を描く。

原宿駅周辺は狭いわりに人が半端じゃ
無く多い。事故が起こっても不思議じ
ゃないな。


21日(春分の日) 22日(振替休日) 23日 24日
.

吉祥寺のカフェで個展開催中の仲間
Nちゃんの絵を観賞。そこで井の頭公
園にも初めて足を踏み入れた。桜は
開花の秒読み段階に入ってる。

花粉症の症状が終息に向かってる。
まさに春本番って感じ!

思い過ごしや過剰な期待感じゃない。
今年の花粉症も終わりそう〜ホントに
嬉しい〜!

最近暖かくなってたので今日の雨は特
に冷たく感じる。ともあれ春に近付き
公私共に慌ただしくなってくた。


17日 18日 19日 20日
.

友達とジムでトライアスロン練習。
泳いで漕いで走る。シンドイだけの
ことと思われがちだけど、違うんだ
な〜これが!愉快!愉快!

ほんと暖かくなり桜の開化も間近だ
な。花粉の時期も後半に入ってる。
もう少しの辛抱だ。

何の得にもならないけど泳ぎが速く
なった(笑)伸びる時ってキユッ↑
って伸びるもの。何の得にもならな
いけど何かの役に立つ経験ってある。

6月に開催する個展に合わせイベン
トも企画中。気持ちがすでに浮足立
っている(笑)


13日 14日 15日 16日
.

絵描き仲間数人が参加している展覧
会に伺い愉快な作品を観賞。しかし
朝から鼻水大量発生のため一日中息
が苦しい。早々に帰宅し就寝。

気候はすっかり春のよう。でも意外
と花粉症の症状が軽い。思い切って
外で走ってみたけど、これまた問題
無し。昨日は一体何だったのか?

就寝中に両方の鼻が詰まりあまりの
苦しさで目が覚めた。薬を注入し鼻
は通ったけど、鼻の穴の重要な役割
を体感する夜になった。

中尾ミエさん宅でのボクの絵の教室
の日。賑やかに数時間過した後、勉
強会に交流会と沢山の人と会い目が
回る(笑)


9日 10日 11日 12日
.

心斎橋のジムで汗を流した後、一杯
呑む。地下鉄車内では久しぶりにス
ケッチをする。単純だけどスリルが
あってやってて面白い遊びだ(笑)

冷たい雨がシトシト。外に出る気も
失せた。そう言えば花粉症の症状が
最近軽いなぁ‥‥雨の影響かな?

久しぶりにスッキリした空。日の光
が嬉しい。今さらだけど同じ景色も
全く違う印象に変える光って凄い。

久しぶりに「七人の筆侍」の会合に
参加。相変わらずの愉快な仲間達と
千日前の夜を過ごす。大阪の夜だな
〜ってしみじみ感じる。


5日 6日 7日 8日
.

久しぶりの日射しが眩しい朝で一
日が始まり、浜松町での呑み会で
一日が終わる。

新幹線で爆睡。途中何度も首が変
に曲がり痛みで起き、またすぐに
眠る。そんな繰り返しで大阪に到
着。

大阪と東京では時差があるんじゃ
ないか?って思う程、体がダルイ
一日。そんな中いくつかの明朝出
しの仕事を進めた。

力を込めて1km泳いだ後にマシン
で傾斜5.5%、時速12kmで10km
走る。できなかったことができた。
「継続は力なり」を体感している。


1日 2日 3日 4日
.

早くも3月に突入。花粉の勢いが
増してきた。ただでも集中力に欠
けるのに花粉の影響でさらに集中
力ダウン(笑)笑い事では無い。

友達とジムでミニトライアスロン
で汗を流す。その後で知り合いの
事件話しに花が咲く。

花粉症対策で飲んでる「じゃばら
果汁」の今年の効き目はちょっと
弱め。半分ぐらいかな‥‥目が痒
い。

テレビに小林幸子さんが出てボク
の絵を持って見せてる。正確に言
えば彼女の新曲CDの宣伝(笑)ド
キドキして見てる自分が可笑しい。



 .                                              .