日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2010年 12月


29日 30日 31日
.


■日暮れ前の心斎橋

ラフにOKが出たので正月休み明け
に納品お願いします。という内容の
メールが届いてた‥‥(笑)


■堺の空

近所のジムが今日の夕方まで営業して
いるのが発覚!早速駆け付けバイクと
ランの練習をこなす。そこで知人に
遇いビックリ!世間って狭い。


■冬枯れの公園

遅れていたラフ画をFAXにて送信。
ちょっと遅すぎの感もあるけど兎に角
年内提出を達成。そしてチョ−寒い中
のランもこなして年越しを迎える。


25日 26日 27日 28日
.


■車窓からの夕暮れ

大阪に着き北新地へ直行。リリアンさん
の店を貸し切っての忘年会へ突入!
仕事が滞ってる‥‥(笑)


■雨上がりの空

遅れている仕事の挽回を図るが
目標にわずかに届かず‥‥それでも
ジムでのトレーニングは欠かさない。


■阪堺線の踏切り

納品があったり忘年会があったりドタ
バタの中でもトレーニングは欠かさな
い(笑)仕事を早目に切り上げジム〜
同業者による忘年会。


■心斎橋の夜

心斎橋のジムでトライアスロン仲間と
合同練習。明日からジムが休みになる
のでしばらく泳げないなぁ‥‥


21日 22日 23日 24日
.


■指示に従いお買い物

ボクの大感謝企画「鍋祭」をお姉様宅
開催。結局周りの人に支えられて成り立
ってることが際立つパーティとなる。


■聖坂の夕暮れ

気分は休日。しかし今日は平日。
外は生暖かい空気。


■朝の亀塚公園

しかしこの23日の祝日ってタイミング
悪いと思う(笑)
もとあれ今年も後わずか。


■夜の笄公園

ジムの行き帰り、寒さが身に染みる。
寒さの基準は耳が痛く感じること。
いよいよ冬になったって感じ。


17日 18日 19日 20日
.


■黄色い道

地味に一日を過す。
仕上げはやはり運動。


■昼下がりのけやき坂

朝から仲間と皇居ジョギングを終えた
後、六本木ヒルズに立ち寄る。土曜の
昼間って閑散としてる。


■井の頭線

池ノ上駅で下車し同業Mさん宅へ。
同業仲間が集まりホームパーティ。


■大きなバス停の影

気分は休日だけど今日は月曜日。
とにかく今年も後ひと踏ん張り。


13日 14日 15日 16日
.


■手が冷たい

冷たい雨が降ってるのでジムへ行く
のは止めて部屋でバイク練習実施。
1時間ペダルを回して汗だくになる。


■夜の銀杏

久しぶりに10kmをちゃんと走る。
先月のフルマラソン以降日常生活には
問題ないけど調子が良く無かった。
でもいよいよ調子が戻って来た〜


■夜の六本木通り

電子レンジが壊れてレンジ無しの生活
が長く続いてた。今日ようやく新しい
レンジが届き、早速ミルクを温めコー
ヒーを入れて飲む。


■八重洲の通り

仕事、バイク練習(ローラー台)、
美術館での絵画観賞、パーティ、
会食。盛り沢山の一日。


9日 10日 11日 12日
.


■日向と影

日中、日向と影がはっきりした風景。
穏やかな雰囲気の風景。
仕事ではドタバタが続いている。


■バー・ラストチャンス

下北沢のBarに同業者が集まり
忘年会開催。先輩は痛風を発症
したとのこと。気を付けないと‥‥


■落葉

プラタナスの大きな葉があっちこっち
に転がってる。もう冬なんだろうけど
それほど寒くない。


■イルミネーション

ジムの帰り道六本木ヒルズを通り抜
けて帰る。イルミネーションが華や
かな通りだ。今日の絵の場面は先日
仕事でも描いてた(笑)


5日 6日 7日 8日
.


■蛇坂から見た夕暮れ

日中描いていた絵は納得いかない
ものに‥‥しかし引きずらないのが
ボクの持ち味(笑)いつもの様に
汗を流してリフレッシュ!


■昭和通りの横断歩道

打ち合わせに出かけるって久しぶり。
行き馴れた銀座の出版社だけどいつも
とは違う部署に行き新鮮に感じる。


■日本武道館

夜「徹子の部屋」のコンサートを
北の丸の武道館で観賞。
華やかで楽しいステージだ。


■日暮れの田町駅前

夕方から友達とトライアスロンの練習。
3種目で思いっきり汗を流す。
その後のビールが滅茶苦茶うまい〜


1日 2日 3日 4日
.


■大学校舎の建て替え工事

12月というのにやけに暖かい。
散歩で少し歩いただけで汗ばんだ。


■高輪大木戸跡

気になってた雑用を済ませてちょっと
スッキリ!夜は部屋でローラー台に
乗せたバイク練習。


■眩しい景色

朝方の物凄い雨は昼前までに上がり
打って変わって抜けるような青空が
表れた。夜は新宿の京王プラザホテル
で忘年会。


■日暮れの桜田通り

過しやすい気候の一日の終わりは
泳いで走ってクタクタになる。
そして早めに就寝。



+2010年 12月 .                                              .