日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 4月


28日 29日(昭和の日) 30日
.


■墓参り

先祖の墓に行ってみた。
以前訪れたのは何時だったか思い出せない
ぐらい随分前。滅多にやらないことを
するのは新鮮に感じる。


■早朝練習

大阪マラソン落選(_ _|||)
今年の勝負レースは湘南国際に変更。
こっちは先着順だから申し込みを
忘れないようにしないとな‥‥


■淡路の商店街

久しぶりに淡路を歩く。駅周辺は
再開発の最中ということもあり
様変わりしつつある。こうして
古いものは消えてゆくんだな。


25日 26日 27日
.


■漕ぐ

石垣でのバイクの成績が納得できずにいた。
公園の周回コースをグルグル40km走って
みて納得した(笑)速く走れない‥‥
次の壁はこれだな。


ジャグジー

しっかり泳いだ後のジャグジーが
気持ちいい。今日はどこかの
おじいちゃんと一緒だった。


■朝の公園

朝からbike練習。出掛けに近所の
おばさんに遇うと不思議そうな顔で
ボクを見てた。どうみても出勤する
様子じゃないもんな(笑)


22日 23日 24日
.


■プール

疲れは完全じゃないけど抜けてきた。
プールでリハビリを兼ねて泳ぐ。
横で泳ぐちびっこを見てると
命の輝きを感じる。


■露天風呂

ジムにある露天風呂がいい。
長風呂が苦手なボクでも多少入って
いることができる。


■一週間ぶりのラン

恐る恐る走る。走り始めは軽く入り
少しづつスピードを上げてみた。
15kmを1時間5分。もう大丈夫みたい。
トレーニングの記録


19日 20日 21日
.


■穏やかな景色

「必死で遊ぶ」を実践してる。
そのツケは小さく無い(笑)
次は差し迫る仕事の締めきりに
向かって必死になってる。


■西日が射す時間

疲れがなかなか抜けない。
気を失う程走ったんだから
そんなものかな‥‥


■アスリートの集い

石垣島を走った仲間と食事会。
反省、予定、目標、話は尽きない。
早く心の傷を癒して次へ進むぞ!


16日 17日 18日
.


■石垣空港

今回は応援で中尾ミエさんも同行。
羽田で待ち合わせ石垣島へ向かう。
蒸し暑い空気が出迎えてくれた。


■ゴール

トライアスロン完走!
ゴールと同時に熱中症で倒れ、
救急車で病院送り。点滴で回復し仲間の
元へ戻ると、笑いのネタにされた(笑)


■満月

機内から翼の先に満月が見えた。
短い日程だったけど盛り沢山の
忘れられない旅になった。


13日 14日 15日
.


■渋谷川の桜

桜はすでに散り始めてる。
桜を描くのももうそろそろ終わりかな。


■落ちた花びら

桜の木の周りは花びらだらけに
なってる。光も春の感じでとても良い。


■葉桜目前

いよいよ石垣島でのトライアスロン。
自分的には過去最高の状態でレースに
挑めそう。このドキドキワクワクが
たまらない。


10日 11日 12日
.


■桜と菜の花

夕方皇居へ向かいランニング。
お花見客が多くて思いっきり
走るのは無理。そのぶん桜や
菜の花を眺めながら走った。


■雨の夜桜

あの大震災から1ヶ月経つ。
時間は普通に過ぎている。


■日比谷公会堂

本日の絵の教室は日比谷公園での
野外スケッチ。気持ちの良い日和。
そんな中デジカメ落下で故障。
修理完了まで1週間‥‥悲しい。


7日 8日 9日
.


■満開の桜

風邪がスッキリ治らない。
トライアスロン本番まで後10日。
なんとかなるだろうと楽観視してるけど。


■バス停と桜

バイクを一足先に石垣島へ送る。
結局今回レース前のバイク練習では
外を走らなかった。そんなこともあり
今夜はジムで1時間半ペダルを回した。


■夜の桜

桜を描けるのは今の短い時期だけなので
外へ出ると桜を探してしまう。
桜を見ると1年という時間を感じる。


4日 5日 6日
.


■暗い街

夕暮れ皇居run。千鳥ケ淵公園の花見客は
一人もいない。桜田通りの街灯も
消されて薄暗い。大阪との温度差を感じる。


■華やかな景色

桜は満開へと向かって花を咲かせて
いる。ここ数日体調が悪かったけど
徐々に戻りつつある。


■桜の影

あちこちで桜の花が咲いてて綺麗。
大崎の桜も満開。
光を透して花が輝いてた。


1日 2日 3日
.


■ミナミの座敷き

久しぶりに七人の筆侍の会合。
出掛ける前に仕事を早く切り上げ
ランニング。10キロを40分を切る
スピードで走り汗だくになる。
トレーニングの記録


■春なのに‥‥

昨日から壊れた鼻は治らず。
本日も鼻水だだ漏れ状態。
とにかく苦しい。


■歩く

友達が主催するウオーキング会に参加。
参加者は1400名。(すげー!)
咲き始めた桜を眺めつつ10km、
大阪の街を歩き楽しんだ。



+2011年 4月 .                                              .