日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 5月


31日
.


■大手門

毎年スピードを出して走り出すのは
9月頃からだけどそれでは11月のレースに
間に合わないことがようやく分かった。
なのですでにスピード持久力を付ける練習を
始めてる。皇居で30km走実施。


28日 29日 30日
.


■梅雨

カッパを羽織り自転車でジムへ
向かう。これだから雨の日はヤダ。
ジムでは15km走りケツがツリかけた。


■青い夜

ずっと眠たかった。眠くなかったのは
泳いだ時ぐらいだったかな。


■青空映る

ころころ変わる空模様。
昼過ぎ渋谷まで自転車で出掛けた時は
陽が射していい天気だったけど
帰り道途中で雨が降リ出した。


25日 26日 27日
.


■桜田門

無理を押して夕方早くに走りに出る。
皇居6周30kmをいい感じのペースで
走り切り(2時間14分)清々しい
気分で部屋へ戻り仕事再開。


■信号待ち

大阪が梅雨入りしたとのニュース。
何かと嫌な季節が来る。


■花屋

今週納品が幾つも重なって
かなり焦ったけどこの乗り越えた時の
安堵感がたまらない(笑)


22日 23日 24日
.


■日曜の正午

ジムでバイク練習するとシューズの
中まで汗でべチョベチョになる。
どんでけ汗出るネン‥‥


■雨の夜道

12月に開催する奈良マラソンの
エントリーの日。朝9時の受付開始から
20分程遅れてネットに接続すると
2600人の順番待ちになていて焦る。


■練習開始

仕事が忙しくなる要因の一つは日々
トレーニングで時間を取られるから‥‥
分かっていても止められない。


19日 20日 21日
.


■日向と陰

今日の予定は乗り切った。
来月の個展の準備も早くやらないと
まずいけどなかなか出来ずに
時間は過ぎる。


■クルメツツジがキレイ

力を抜いて体の微妙なポジションを
確認しながら走る。
さんざん走り続けてきた
成果が出始めてきた。


■試合前のグランド

来月開催するボクの展示会のチラシが
仕上がってきた。
大した成果もないのに
やること多過ぎる。


16日 17日 18日
.


■遊ぶ子供ら

一日が短過ぎる。
徹夜なんて死んでも嫌だし、
トレーニングも毎日したいし、
しかも昼寝も欠かせないし、
どうすればいいのか。


■紫陽花

夕方に雨が降る予報は見事に的中。
少しずつ蒸し暑くなりつつある。
紫陽花は花を咲かす準備中。


■目黒の坂

午前中から目黒でランニング会。
指導はボク(笑)
女性達のチャレンジ精神が頼もしい。
やっぱり元気が一番だな。


13日 14日 15日
.


■打ち合わせ

出版社での打ち合わせ。
担当者が走っていることもあり
打ち合わせはそこそにランニングのことを
熱く喋ってしまった。


■日暮れ

皇居周りを6周のロングラン。
それにしても植物の勢いが凄い。
道沿いは雑草で賑わってた。


■夕焼け空

仕事が捗らぬまま夕方に。
トレーニングは昨日の30km走の
疲れが残っていたのでswimのみ。


10日 11日 12日
.


■雨降る

毎日大したことしてないけど忙しく
過し時間が過ぎてる。
今日は修理に出していたデジカメを
受け取に銀座に出たり。


■線路沿いの道

絵の教室の日。ひと月前日比谷公園で
スケッチしたのが随分前に感じる。
その時の絵に着彩して仕上げた。


■下校時間

梅雨の様なこの頃、木々は嬉しそうに
見えるけど、外に出るのが
おっくうに感じる。


7日 8日 9日
.


■ミドル走

去年のフルマラソン(11月)以来の
長めの距離を走る。やはり脚にきた。
スピードを出す短距離練習だけだった
から脚が戻っちゃったな。


■マグロ解体実演

魚市場でのマグロの解体を見学したり
屋台で買い食いしたり、昼過ぎには
睡魔との戦いがあり‥‥(笑)


■ピンクのツツジ

移動の疲れからか体がだるいので
夕方からのトレーニングは泳ぎのみ。
泳ぎはこれから速くなりそうな兆し有り。


4日(みどりの日) 5日(こどもの日) 6日
.


■ツツジ咲く

久しぶりの友人夫婦と合い
久しぶりに飲みに出る。
時間の流れを感じる。


■走行中

大きな公園の広場ではBBQをする人達で
溢れてる。その人達が帰った後の残された
ゴミや汚れがすごく気になる。


■仕事中

仕事の電話やメールが入る。
ボクも気力を振り絞り仕事してたんだけど
今日が平日であることが確認できて
心安らいだ(笑)


1日 2日 3日(憲法記念日)
.


■丘の上の美術館

天王寺公園の雨で濡れた新緑
が眩しい。うろちょろしていて
サンドイッチの旨い喫茶店に出くわす。


■仕事中

連休の合間の平日。
納品が重なり普通に仕事をする日となり
朝トレは中止。お陰で脚の休息日となる。


■御影石の塀

久しぶりに神戸の御影を訪れる。
街の佇まいは日本一かもしれない。
日本中を知ってる訳じゃないけど。



+2011年 5月 .                                              .