日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2011年 6月


28日 29日 30日
.


■BAR ラストチャンス
ボクの絵を展示しているBARに仲間達と
集まる。絵描き仲間のK先輩もお友達を
連れて来店。楽しい夜を過ごす。


■渋谷の太郎

個展の最終日。過ぎてみれば
あっという間のことに思える。
また普通の日々に戻ってゆく。


■雨上がりの街

寝不足で過す一日。
トレーニングでなおクタクタになって
一日は終わる。


25日 26日 27日
.


■下北の八百屋
夜、下北のバーで絵描き仲間と集まり
飲み会。知り合いの方々にもお越し
いただき賑やかな夜を過す。


■東大キャンパス

涼しくなった。休日の大学は
静かでかなりいい。


■お堀の土手

雨上がりでしっとりした皇居周囲を
走る。湿度は高め。


22日 23日 24日
.


■暑い日の日暮れ

暑さに弱い。皇居での30km走を
したけどスピードが出せない。
そしてクタクタになる。


■強い日射し

麻布十番で焼肉を食う。
リーズナブルな店を見つけた。


■うねる美術館

蒸し暑い日。ジワジワ汗が出る。
疲れ方も早い。


19日 20日 21日
.


■休日の外苑前

日曜と言えど仕事は山積み状態なので
休めない。でも体が動かない。
ほとんど捗らなく時間は過ぎる。
ジムではよく動くんだけど‥‥(笑)


■公園の親子

失敗をやらかした。財布紛失。
今のところ警察へも届いていない。
夢であってほしい(涙)


■曲がる道

新聞での連載小説の挿絵も100話目
に突入。もうそんなに描いたのか‥‥


16日 17日 18日
.


■濡れた路面

数年前から大阪から東京へ移り住んでいる
後輩の山口クンから彼の絵が掲載されて
いる雑誌が送られてきた。
これからもガンガン仕事してもらいたい。

山口敬一>>>ホームページ


■雨上がりの桜田門

皇居にて30km走実施。体のキレ
だけで走る様に心掛け、比較的楽に
30kmを走り切る。11月の勝負レースまで
この走りの完成度を高める。


■渋谷の交差点

絵の展示中のバー・ラストチャンスに
絵描き仲間が11人集まり飲み会。
あっという間に時間は過ぎる。


13日 14日 15日
.


■大きな交差点

ジムでのランニングのトレーニング。
時速14.5km、傾斜1.0%、走行距離15km
これがなかなかキツイ。
この条件で楽に走りきることが目標。


■bar×ランチ×絵の教室

バー・ラストチャンスを昼過ぎに
開けていただき13名で貸しきりボクの絵を
観賞しながらランチ+お酒(昼から)
そして絵の教室も開催。
描いたのはもちろん笑顔の絵。


■皇居周回

ランニングのレッスン。ボクがコーチ役(笑)
基本の歩き方から始め皇居2周。
ボクの基礎練習にもなる。


10日 11日 12日
.


■桔梗濠の白鳥

皇居での30km走。ちょっと
調子が良くないなって思って
たら案の定いつもより汗が出過ぎ、
最後の5kmは減速。微妙なものだ。


■西麻布の花屋

昨日の30キロ走の疲れが残り
昼寝からなかなか寝覚められない。
夕方には元気になり泳ぎに行く。


■下北沢の夜

絵描き仲間3人で集まり飲む。
湘南マラソンのエントリーが携帯から
出来ずに焦ったけど帰宅した深夜に
何とかエントリー完了。


7日 8日 9日
.


■夕暮れの空

石垣市長と中尾ミエさんの
会食に同席。今まで何回も
石垣島に行ったけど市長と近づく
機会もなし。でも今回ミエさんのパワーで
一気にお近づきに!山口義行先生も
加わり話題は政治レベルへ(笑)


■立葵

六日振りだけど1キロほど泳いだだけで
肩周りがだる〜くなった。筋肉って
すぐに鈍ることを再確認。


■編集部の部屋

とても大きな出版社での打ち合わせ。
編集部の部屋には沢山の本があちこちに
積み上げられてる。平たく言えば散らかってる。
それを見て何故か安心する。


4日 5日 6日
.


■イギリス大使館前通過

皇居6周30キロ走実施。
何と前回とほとんど同じタイム。
誤差は100分の2秒ってなんか
びっくり。


■千鳥ケ淵の草花

皇居で友達とランニング。
友達が生徒でボクがコーチ。
途中小さな白い花を見かけたけど
なんて名なんだろう?


■華やかな夜

華やかなパーティに出席。
タップダンスやら生バンドの演奏など
目の前で繰り広げられる様子は
さながらテレビの中の世界。


1日 2日 3日
.


■バー・ラストチャンス

下北沢のバー・ラストチャンスでの絵の展示が
始まる。って言うか夕方絵の搬入をした。
準備が遅れてどうなるかと思ったけど
何とかカタチを整えることが出来た。


■隅田川

月島での会食で久しぶりの深酒。
やはり日本酒は回るのが早い。


■深夜の街

絵を展示している下北沢のバーで
夜を過す。隣に座った若いカップルと
お喋りを楽しんだ。絵もご購入いただき
有難き幸せ。



+2011年 6月 .                                              .