日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 3月


23日
.


■三田の空

昼頃から雨が降り出し、
風は強く吹いてた。


28日 29日 30日
.


■春は近い

昨夜のワインの影響か、トレーニングは
途中でバテた。こんな時もある。


■三田・桜田通り

杉花粉飛散のピークだけど「じゃばら」
が効いていて症状は軽くで済んでる。
先日会った友人は酷い花粉症が昨年から
無くなったと言う。そんなことも期待したい。


■桜の木

桜の開花ももうそろそろかな。

25日 26日 27日
.


■田町駅ホーム

有楽町にあるWIRED CAFE<>FITで
COGバイクトレーニングを受ける。
二日酔いの身には堪えた(笑)


■青山陸橋下

挿絵を担当している新聞の連載小説も
344回中あと16話分。3回に分けて納品する。
いよいよゴールが見えてきた!


■品川駅

弁護士をしている友人が大阪から
日帰り出張。品川でワインを飲みながら
沢山話した後、新幹線の終電に飛び乗り
帰って行った。相変わらず嵐の様な男だ(笑)


22日 23日 24日
.


■外苑前の夕暮れ

自転車でジム着く頃には
汗でシャツが濡れるので
服のチョイスが難しい。
薄着で震える時もあるし‥‥


■雨降りの三田

そこそこキツ目のトレーニングを
毎日続けているので疲れが
溜まっている。休もうかと思ったけど
結局bikeだけやる。


■市ヶ谷

イラストレーターのグループ展を
観賞した後、飲み会に参加。
飲み過ぎた‥‥


19日 20日 21日
.


■権八

先月3時間切りを達成したレースの
記録証が届きしみじみ眺めた。
でも過ぎてしまえば感激も薄れるものだ。


■小学校とヒルズ

杉花粉の飛散はピークを向かえている
ようだけど「じゃばら」の効果で
随分楽。パーセントで言うと90%
は抑え込んでる。


■向いの建物

ちゃんと春に近づいてきてる。
高校野球が始まり高知では桜が
咲いたとか‥‥早く暖かくなって
花粉症も治まって欲しい。


16日 17日 18日
.


■日暮れ

ここ最近は石垣島でのレースのために
特にバイク練習を張り切ってやってる。


■地下鉄ホーム

友達からもらった手作りの
「じゃばら酒」を食後に飲んだ。
とても美味しい。これで
花粉症の症状ももっと楽に
なればいいんだけど♪


■バルーンの店

ようやくバイク練習で力が入るように
なった。今日の練習では経験したことの
無い程の疲労感を感じる。


13日 14日 15日
.


■日没

ほったらかしにしていた
アノ仕事で遂にアノ人から
催促の電話が来た。
もう待ってもらえまい‥‥


■高架下交差点

花粉の勢いが凄い。
「じゃばら果汁」で押さえ込んでる
もののさすがに外に出ると
症状は吹出すように出る。


■夜の表参道

夜は表参道でボクの趣味を
仕事に変えるための
打ち合わせ。期待が膨らむ。
この段階が楽しいのかも。


10日 11日 12日
.


■雨上がる

張り切っていつも外苑前のジムに
行ったら休館日‥‥練習場所を
東京体育館に切り替えた。


■電気の消えたタワー

3.11の今日1年前の災害を
振り返る番組が沢山放送されて
いた。辛い現実だな。。。



■遊ぶ子供達
ボクの泳ぎの上達は1年ほど停滞ぎみ
だったけど、ここ2〜3日でほんの少し
レベルアップしたかもしれない。


7日 8日 9日
.


■交差点を渡る人達

何回クシャミしたか分からない
ぐらいクシャミした。目の方は
じゃばらでギリギリ持ち堪えてる。
ホント疲れるよこの時期は‥‥


■零時の目黒駅前

飲み会で武蔵小山でお酒を
結構飲み帰りの電車は目黒止り。
目黒からは車で帰ることになる。


■雨の日のタワー

何かとバタバタして
時間だけが過ぎて行く感じ。


4日 5日 6日
.


■神宮外苑

青山で中尾ミエさん(三人娘)の
写真展を観賞した後ジムへ直行。
次は石垣島トライアスロンへ向けて
トレーニングを始めてる。


■青山霊園の土手

1年以上続いている新聞小説挿絵の仕事は
すでに300回を超えている。
最後までの原稿も受け取り
いよいよ挿絵のゴールも見えてきた。


■魚藍坂下

絵の教室の日。授業の前に皆で
物凄いボリュームのイタリアンで
ランチ。食べ残したデザートを
授業後にまた食べてお腹パンパン。


1日 2日 3日
.


■武蔵小山の夜

「はるや」にてボクのサブスリーを
祝う飲み会。途中から主旨が変わり
訳の分からん状況になる‥‥(笑)


■雨の夜景

サブスリー達成後、
気が抜けた日々を過してたけど
そろそろ気合いを入れていかないと‥‥


■三人娘コンサート

中尾ミエさんの三人娘コンサートを
渋谷オーチャードホールで観賞。
何ともパワフルな人だ。



+2012年 3月 .                                              .