日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 5月


31日
.


■坂道

5月もおしまい。早いなぁ〜


28日 29日 30日
.


■雨上がり
午後の凄い勢いの雨も
夕方には上がっていた。
水たまりには青空が映ってる。


■夜の交差点

予報されていた雷雨には
会わなかった。
夜の空気はひんやりして
気持ちいい。

■ランチ&ビール

外苑前のビルの屋上でランチ。都心の
景色とプールの揺らめく光でバブリーな
気分に。昼間のビールは人生を楽しむ
上級者への入り口!?(笑)


25日 26日 27日
.


■代々木駅前

先日終了した新聞連載小説の
打ち上げに参加。作家の
原田マハさんは山本周五郎賞も
受賞されノリに乗っている。


■砂で遊ぶ子

ついに仕事の山場を乗り切った〜
安心するのは早いけど。

■土手の壁

昨夜の酒が残る朝で始まった日曜。
夕方からジムで汗だくになり復活!


22日 23日 24日
.


■揺れる景色

仕事では滑り込みセーフ状態が
続き、ノーアウト満塁のピンチは
ツーアウト満塁まで漕ぎ着けた。
でも何で例えが野球なの?(笑)


■赤い道

仕事の状況はツーアウト満塁ツーボール
ワンストライクに進展した。
ちなみにピッチャーの立場として。

■目黒川沿い

女性20人(男性1人含む)が集まり
ランニング会。ボクはコーチ役。
目黒川沿いは桜の葉が茂り
ほど良い木陰ができてた。


19日 20日 21日
.


■有栖川公園の森

どやら寝違えて右側の首筋を
痛めた。キツイ肩凝りの
ような状態。


■西麻布の景色

何とか最低限の仕事をこなし
日曜日が過ぎた。
首の筋も善くなって来た。

■三ノ橋の景色

金環日食が見れる日だったけど
気が付くとその時は過ぎてた。


16日 17日 18日
.


■タワーの見える通り

昨夜のお酒の影響で新幹線乗車中
はずっと眠たかった。って言うか
ずっと寝てた。


■夜の草野球

9月開催の横浜トライアスロンに
エントリー。石垣島に続き
エイジポイント狙いで挑戦しよう〜

■駐輪場の垣根

毎日が納品日で厳しい
状況だけど何とか凌いでる。


13日 14日 15日
.


■日暮れの公園

久しぶりに外でのランニング。
スピードアップを目指して
短い距離を繰り返し力を入れて走る。
1キロペースで言えば3分20秒を
切ることがまだできない。


■下り坂の空模様

近頃泳ぎでキック(バタ足)の練習に
凝ってる。今まで全然やってなかった
のでメチャ遅い。練習し甲斐あるなぁ〜

■谷町六丁目の路地

絵描き仲間「七人の筆侍」の
会合に久しぶりに参加。
そして久しぶりにカラオケで唄う。


10日 11日 12日
.


■南森町の斜陽

大阪に到着後南森町で身体のメンテナンス
夜は中尾ミエさん出演のミュージカル観劇
閉店後の店でお好み焼き&ビール
で、仕事はどーすんだよ。って感じ(笑


■静かな住宅街
仕事への集中が続かない。
けどやるしかない。

■桜ノ宮・環状線

画商の方と打ち合わせ。
何かが始まるかもね‥‥


7日 8日 9日
.


■隙間からの日射

連休も明けて仕事の依頼も
入りだす。すでに受けていた
ものと重なりいきなりキツイ
状況に陥る。


■横断歩道を渡る人達

編集者の方がボクの仕事場に
お越しになるということで
必死になって部屋を片付けた。
久しぶりに部屋がスッキリした。

■葉が茂る公園

気持ちは必死だけどあんまり前に
進んでない。仕事も泳ぎも似ている(笑)


4日 5日 6日
.


■田町駅前

大阪から会いに来てくれた友人
夫婦とお昼を一緒に過す。
天気と言えば陽が射したり雨が
降ったりとややこしい空模様。


■シンクロ観戦

シンクロの日本選手権を観戦。
ボク達は井村シンクロの応援。
しかし実際見ると迫力あるなぁ〜

■満月の夜

いよいよクロールにキックを
使う練習を始めた。これで
大幅なタイムアップを狙う。


1日 2日 3日(憲法記念日)
.


■渋谷の交差点

ウラク青山へ作品搬入完了。
一息入れたいけど仕事が溜まって
しまってる‥‥

http://www.urakuaoyama.com/


■行列のできるラーメン店

雨降りにもかかわらず列んで
ラーメンを食べる人がいる。
ボクは一度も入ったこともない。
人の嗜好はいろいろだなぁ〜


■桃色の沿道
ハナミズキやらツツジやら
賑やかに咲き雨で濡れた
街も華やいで見える。



+2012年 5月 .                                              .