日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 7月


31日
.


朝の空

仕事がヤバい。
思わず夜も仕事した‥‥


28日 29日 30日
.


■夜のタワー

タワーが見たこと無い光り方してた。
恐らく五輪仕様ライトアップ‥‥
だと思う。


■日暮れの光り

テレビを捨てたので気になる
オリンピック放送を観ることはできないけど、
観れないなりにすることは山程
あるので結果問題なく時間は過ぎる。


■夕日に染まる雲

痛恨のトレーニングパス。
ここはさすがに仕事最優先。
でもリズム狂うなぁ〜


25日 26日 27日
.


■ほぼ全面窓の建物

横浜トライアスロン前に刺激練習も兼ねて
9/8にスプリントのレースに参加する。
51.5km以外のレース参加は
初めてなのでワクワクするなぁ〜


■ナイターへ急ぐ人々


昨日トレーニングを休んだので
妙に元気な一日(笑)
やっぱり運動のやり過ぎは
良くないのかな〜


■強烈な日射し

午後イチ打ち合わせの為外出。
危険なぐらいの日射しと外気温。
その反動で夜はビールがぶ飲み。


22日 23日 24日
.


青山通り

ある画材を何処にしまった分からず
探すのに時間が掛かる。
テンション下がるなぁ〜もう!(笑)


■歩道橋からの眺め

「人の振り見て我が振り直せ」って先人の
言葉があるけど人を見ててそう思った。
ケチな奴程ダメな言動だよね。


■青山の裏通り

1年半以上続いている週イチの
医療関係の新聞連載コラムイラスト。
今回のシリーズは毎週手こずった。
それもあと2回で終了。次のシリーズは
易しい内容であって欲しい(笑)


19日 20日 21日
.


■朝の空

仕事で頑張るのは当然で
それ以上何が出来るかが問題やね。


■肌寒い日

仲間が先週出たトライアスロンの大会で
年代別で3位入賞し大会側から賞状をはじめ
沢山の賞品が送られてきたという。
ボクも表彰されたいー!!(笑)


■船光稲荷神社

毎日が忙し原因はトライアスロンを
してるからと言っても過言ではない。
でも今月は引越しの影響で
走行距離が伸びて無い。


16日(海の日) 17日 18日
.


休日の井の頭公園

絵描き仲間の作品展示をしている
吉祥寺のカフェでの飲み会。
早く着き過ぎたので公園を散歩した。
気持ちのいいところだ〜


■梅雨が明けた日

ちょうど一年前鎖骨を骨折したことを
ふと思い出した。去年は
つまらない夏だったなぁ‥‥


■銀杏並木の坂

新しい自転車はかなり調子いい。
坂道も楽々なのだ。


13日 14日 15日
.


路地からの眺め

引越しのしわ寄せで集中した納品4件、
ラフだし2件。何とか乗り切り
通常の状態に戻る。


■ケヤキ並木の商店街

日射しも強くかなり暑くなった。
いよいよ本物の夏が来る。


■朝の空

普段乗る自転車を買い替えた。
ライトが前輪の回転を利用して点灯する
んだけど全くストレスなし。しかもめちゃ
明るい。技術の進歩にちょっと感動。


10日 11日 12日
.


■表参道の夕暮れ

表参道‥‥ボクのイメージとは
程遠い場所だけど現実的には
すごく近くになった。


■朝の日射し

NHKのラジオ放送は渋い。
歌謡番組では山本リンダ、ペギー葉山が
新曲を披露していた。


■どんよりした朝

新しい部屋から見える空は
広い。この空の表情だけでも
毎日描けるな。


7日 8日 9日
.


■霞む景色


引越しで滞っていた仕事のツケが
一気にきてる。週明けにラフ出し、
納品を合わせて8件もある。
これは最大級のピンチだな‥‥


■西日の陰

徐々に転居先にも馴染みつつある。
近所の街並はやはり洒落てて
キレイなところが多い。


■起伏のある街

なんとか本日の仕事の予定は達成。
でも容赦なく新たな依頼で二件
追加‥‥口笛吹いて乗り切るよ。


4日 5日 6日
.


■新しい仕事場

部屋が変わり必要な物を
見つけるのに時間がかかる。
しばらく仕事の効率悪く
なりそうだな‥‥


■絵の教室

中尾ミエさん邸で絵の教室の日。
モチーフは紫陽花。花の細かさから
皆の初めの反応は悪かったけど
終わってみれば皆いい絵が出来てた〜!


■表参道

引越しを機にテレビを捨てた。
4年振りにテレビの無い
生活に戻した。


1日 2日 3日
.


■濡れる道

雨が降り出し気温が下がった。
住み慣れた三田の街とも
お別れの時がきた。


■水のトラブル

引越し日。洗濯機の水道からの
ホースを緩めたとたん水が噴き出し
あのテレビコマーシャルの再現に!
蛇口を閉め忘れてた‥‥(笑)


■カギ返却

三田の部屋に戻り不動産屋に
カギを返し部屋を退去。
さあ!次ぎ、がんばろー!



+2012年 7月 .                                              .