日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2012年 12月


31日
.


■走り納め

夕暮れ前に走りに出た。
さすがに風が冷たいが走り始めると
まったく気にならない
15kmほど走ったところで陽が沈んだので
2012年の走り納め終了。


28日 29日 30日
.


■環状線

年内最後の納品を済ませ、
会いたい人に会い
一日を終える。


■夜の御堂筋

愉快な仲間が集まり忘年会。
それぞれの人生悲喜交々。
再び集結する日を楽しみに解散!


■Rainy night

ランニング仲間と今年最後の飲み会
ボクは今年フルマラソン3時間切りを
達成したことで燃え尽きたけど
また再燃する可能性もあるなぁ。


25日 26日 27日
.

■渋谷の夜

やや飲み過ぎた夜。


■月と通天閣とbar

通天閣の真下で大西ユカリの
ライブを観賞。彼女は浪花の歌姫や!


■仕事場(座敷牢)


一日中外に出ること無く仕事。
久しぶりに焦って絵を描いたけど
自身の集中力持続時間の
短さに驚いた(笑)


22日 23日(天皇誕生日) 24日(振替休日)
.


■246の歩道

夕方からボクの部屋で
同業者が数人集まり忘年会。
時間は瞬く間に過ぎる。


■夜の横断歩道


街は沢山の人で賑わってる。
年末の雰囲気出てきたなぁ〜


■夕暮れの陰影


今年の仕事も大詰め。
年末って必ず何かと
忙しくなるからやだなぁ〜


19日 20日 21日
.


■落ちる葉


青山通りの街路樹は
トチノキ(マロニエ)。
その葉は今、絶賛落葉中。


■道の向こう

街はクリスマスのムードを演出し
盛り上がってる(ように見える)
ボクはいつもと変わらず過してる。


■夜のウインドウ

表参道周辺は人が多くて好き
じゃないけど夜ショップが
閉ってからはのんびり歩ける。


16日 17日 18日
.


■昼下がりの光り


納品地獄に陥ってる
けど何とかなるでしょ。
たぶん‥‥


■夜のコンビニ


取りあえず毎日がんばってる。


■路地からの眺め


「もののけ、ぞろり」第二弾の
装丁画が完成、納品を済ませた。
別の装丁画の納品を年明けに
延ばしていただきちょっと助かった。


13日 14日 15日
.


■残りの葉

うだうだ仕事進めてたら
仕事が溜まってしまった。
いつもこのパターンだな‥‥


■伸びる影

しかし相変わらず時間の
過ぎるの早すぎる日々。


■裏原宿の夕暮れ


原宿のとある場所で
餅つき会。つきたての
餅って美味しい。


10日 11日 12日
.


■昼の通り

外は冷たい空気だけど
雪国と比べると東京は随分暖かい。
と思うと少しは我慢できる。


■のんきな雲

素晴らしい天気の日。
日の出も夕暮れも
キレイ空を見ることが出来た。


■半蔵濠
打ち合わせで半蔵門へ出た。
半蔵門からの眺めは
いつ見ても好い。


7日 8日 9日
.


■落葉で遊ぶ子

外苑前のいちょう並木の
葉も随分落ちた。もう少しで
樹は丸裸になりそう。


■球場裏の光景


空気は冷たいけど日射しが暖かい。
昼過ぎあまりの気持ち良さに
仕事をほったらかし外に出た。


■桜、冬の姿

見事に晴れた日曜。
昼間は仕事で部屋で過す‥‥


4日 5日 6日
.


■有楽町高架下

銀座から有楽町を抜け
今夜の会食会場のある丸の内へ。
辿り着くまでキョロキョロ
しながら歩いた。


■神宮外苑

大阪マラソンで痛めた踵も
随分良くなったので朝からjog。
紅葉を楽しめるのはあと少しだね。


■青山陸橋から見た夕日


ここ最近乗れてない。
理由は何でか分からない。
これをスランプと言うのかな?


1日 2日 3日
.


■黄色の路

神宮外苑の銀杏並木の
紅葉は今がピーク。
昼は混むだろうから朝の散歩で
通り抜けた。


■夜の渋谷

3年間続いた絵の教室
最後の展示&パーティ。
賑やかな夜を過す。


■段差のある街

朝イチで地下鉄の入り口付近に
放置した自転車をトボトボ
歩いて取りに行く。



+2012年 12月 .                                              .