日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 2月冷たい空に大きな月が綺麗に


28日
.



■輝く月と街
花粉が増えてきたようで
今日は鼻が詰った。
3月は花粉の月。この月ばかりは
早く過ぎて欲しい‥‥


25日 26日 27日
.


■夜空に月が眩しい

寒い夜空に大きな月が綺麗に
輝いてる。同じ月を色んな場所で
色んな人が見てるんだろうなぁ‥‥


■きらめく路面


満月の今夜、お月様を
眺めることは出来なかったけど
雨の日は沢山の光が濡れた
路面に反射して美しい。


■鹿天国

奈良公園の鹿たちには
まったく緊迫感が無い(笑)
天敵に食われるかも?
てな心配も自分が食う心配も
無い訳で‥‥


22日 23日 24日
.


■にっぽんいち

いつも車窓から見てるだけの
山だけど今年はあの山に登るぞ!


■暮れる一日


石垣島トライアスロンまで
あと50日ほど、トレーニングも
強度も徐々に上げ順調にきてる!


■隠れる陽


今月はいつもより随分短い。
損した気分になるよ‥‥w


19日 20日 21日
.


■南青山のギャラリー

絵描き仲間でもある先輩の
Fさんの個展を拝見。
絵と日用陶器(絵付)作品の
展示を楽しんだ。


■西麻布の夜


仕事にノってきたのは
午後2時過ぎ頃から‥‥
制作はそこから必死w


■冬の樹


いつものように夕方着込んで
外へ出た。ん?暖かい‥‥
春が来てるなって感じ。


16日 17日 18日
.


■長い石段

今年のボクのテーマソング
「メトロに乗って」(斉藤和義)を
口ずさみながら東京の街を散策。


■朝の公園

友達と朝の駒沢公園を
ランニング!気持ち良いし
楽しい!しかも誕生日の朝。


■メトロ出入口


締めきりに間に合わすため
ずっと部屋での制作。絵の完成後、
暗くなって外出したら路面が濡れてる
今日は雨が降ってたんだな‥‥


13日 14日 15日
.


■雨上がりの朝

毎朝見る空は自然の
素晴らしさを思い出せてくれる。


■夜の輝き


バレンタインデーだからか
タワーの光方がいつもと違う。
これをアベックで眺めると
ロマンチックなのかな‥‥w


■光る路面

なんとか今日の仕事は済ませた。
今日はちょっと焦ったな‥‥


10日 11日(建国記念の日) 12日
.


■朝の表参道

自動車が多くなる前に表参道を
思いっきり自転車で走る。
なかなか気持ち良い。


■朝の原宿

朝日が射し込む街を
チャリンコで走る。
空気が冷たいけど気持ち良い!


■都会の日の出

雲が朝の空を演出。
素晴らしい光景に感動する。

7日 8日 9日
.


■信号待つ人々

先日覚えたチャーハンに続く手作り
料理「チーズドームトースト」
そのパンを買いに朝から外へ出た。


■冷たい風


夜には初めての「野菜炒め」に
トライ!自分で作ったという
感動からか?美味しく感じる(笑)



■冬のいちょう並木
日曜の朝、のんびりこの絵を
描いてたら細かく描き過ぎたよ。
やっぱりボクは慌てて描かないと。


4日 5日 6日
.


■朝の光と陰影

仕事してると思わぬことを
言われることもある。
人の考えって個人と組織では
違ってくるってことか?


■日の出


日の出までの空の様子が
素晴らしく美しかった。
適度な雲が様々な
色をつくり出すんだな。


■有楽町の夜


友達の誘いで映画の完成試写会を
観賞。出演者の挨拶、主題歌を
唄うロックバンドの演奏もあり
華やか〜!


1日 2日 3日
.


■冬の桜並木

葉の無い古い桜の木は
悶え苦しんでる様にも見える。
およそ2ケ月後には花が咲き
その印象は一転するんだけど‥‥


■星屑


呑み歩く日。
ざっくり泳ぎ出動した。


■山のてっぺん

暖かいって言うか暑い
ぐらいの晴天の日。
自転車での散歩を楽しむ。



+2013年 2月 .                                              .