日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 4月


28日 29日(昭和の日) 30日
.


■代々木体育館

代々木体育館カコイイー!
ホント惚れ惚れする!


■元気なみどり

朝の自転車散歩で神宮外苑の
いちょう並木を通る。
葉っぱの勢いは増して日陰も増えてた。


■スーパー入り口

近所のスーパーの経営が変わったのは
今月の初旬。すかっり忘れてたけど
今日は「感謝デー」での日ということで
割り引きをしてもらった。
新しい経営も悪く無い(笑)


25日 26日 27日
.


■朝の交差点

早朝自転車での散歩。
表参道を明治神宮まで一気に走り
鳥居にデンして帰ってきた。



■朝日射す
朝の表参道は気持ちいい!
ケヤキに葉が沢山つき
朝日でいい感じの影ができてる。


■朝の駅舎

素晴らしい朝から
始まった一日。
天気は無茶苦茶いいけど
部屋で仕事‥‥


22日 23日 24日
.


■ツツジ咲く通り


道沿いのツツジは満開。
色も香りも強いインパクト。
何もかもが華やかに見える。


■茂る葉

墓地の通りも葉が茂り
緑のトンネルになりかけてる。
季節は巡ってる。


■水たまり

夕方ジムに向かう前に
小さなフライパンを買い
親子丼に挑戦!


19日 20日 21日
.


■心斎橋の日暮れ


飲み会の約束最優先(笑)
それに合わせて納品を済ませて
心斎橋へ出た。


■雨の表参道


ここ数日、石垣島、堺、祇園、
心斎橋とウロチョロして
午後、南青山に戻る。
すっかり落着く場所になった。


■銀杏並木


冷たい雨も昼過ぎには上がる。
神宮外苑のいちょうにも
葉がびっしり付いてた!


16日 17日 18日
.


■暮れる一日


swimからbikeに移る途中で
転けて胸を強打した
肋が痛む。骨にヒビが
入ってそうだ(笑)


■都をどり


祇園で遊ぶ。「都をどり」を
観賞した後、高瀬川沿いの
イタリアンで御飯。最後は
祇園ふる川さんでしっぽり呑む。


■住宅街の陰影

3日間の休みのツケを
返済中。こういう時は
焦っちゃダメ!


13日 14日 15日
.


■石垣島上陸


羽田から那覇経由で石垣島へ。
いよいよ一年に一度の
お祭りレースの日が来た!


■トライアスロンの日

石垣島トライアスロン出場。
総合47位(エントリー1259人中)
年代別5位(45-49歳)
でゴール。これで一区切りだな。


■リゾートな午後

川平のお家でBBQ。
今年はレース後の胃腸の調子が
良くてそこそこお肉を食べた。


10日 11日 12日
.


■春の小径


日中暖かく気持ちいいので
窓を開け放ってたら蚊が
入ってたみたいで、寝込んだ時に
メッタ刺しされる。


■八重桜、咲き誇る

散歩で出会った八重桜は綺麗に咲いてた。
誰かに見せてあげたくなる気持ちは
皆同じかな‥‥ボクの前にいた
女の人が写真を撮り始めた。


■クルメツツジとテニスプレーヤー

金網越しに素人のテニスを観戦。
あまりの下手さに噴き出しそうになり
素早くその場を立ち去った(笑)


7日 8日 9日
.


■芽吹く


風は強いけど暖かで
気持ちいい晴天。散歩に出て
みると神宮外苑の銀杏にも
若葉がいっぱい出てきてた。



■長いケヤキ並木

表参道のケヤキも若葉が
芽吹き始めてる。
早いものはもう目一杯に
遅いものはまだ全く。って
感じて木もいろいろ♪


■菜の花の土手


早起きして皇居でランニング。
石垣島へ向けての最終調整中!


4日 5日 6日
.


■夜のケヤキと灯籠


表参道の街路樹ケヤキにも
葉が付き始めてる。
これから空が隠れるね。


■葉桜目前

ロードバイクを石垣島へと
送り、いよいよレースの
緊張が高まってきた!
今年も自分の限界に迫るよ!


■雨と地下鉄の入り口


夕方から雨脚が強くなってきた。
ジムへから帰ってきたら
もうビショビショ。


1日 2日 3日
.


■岩国の桜


ちょっと観光で岩国へ。
満開の桜とタイミングバッチリ!


■濡れるドーム

アンデルセン・メルヘン大賞授賞式の朝。
雨降りだけど広島の中心で
ランニング実施。美しい街だ。


■散る桜

雨や風で桜の花が散る。
夕方晴れたので外へ出て
確認した。



+2013年 4月 .                                              .