日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2013年 6月


28日 29日 30日
.


■賑やかな街

今日の仕事は思いのほか
捗り早く終わったので
ギャラリー巡りを実施。
この街は頑張る人達のステージでも
あるんだと思った。


■山のある公園

戸山公園(新宿区)の箱根山は
山手線内で一番標高が高いと言う。
44.6mの山の登頂に成功(笑)


■街角の夕暮れ

6月最後の日は日曜日。
午前中仕事もしたけど午後からは
のんびり、何をしてても時間の
過ぎるのって早い。


25日 26日 27日
.


■銀座の顔

仕事はパンパンに詰ってる
けど夕方にはやはり泳ぎに行く。
習慣って恐ろしい(笑)


■雨の中


仕事は忙しいけど
泳いで、ギターのレッスンを受けて
ボクの能力全開に過す。


■大きな銀杏

夕暮れ前に千駄ヶ谷の
ギャラリーへ向かう途中
見かけた大きな銀杏の木
を見上げて感心する。
(鳩森八幡神社)


22日 23日 24日
.


■広いグランド

外でお昼を食べたついでに
神宮外苑周辺をブラブラお散歩。
見通しの良いところって
心が落着く♪


■朝の公園

早朝だけど代々木公園は
結構沢山の人で活気がある。
皆さん思い思いの過ごし方で
楽しんでる♪


■一角獣と石の建物

夕暮れ時、神宮外苑を散歩してたら
「森のビアガーデン」が営業してた!
ここでビールがぶ飲みしたい!(笑)


19日 20日 21日
.


■夜の246common

猛烈な勢いでラフを描き提出。
この日常茶飯絵でも鍛えてきた
早描きが冴えてきてる(笑)


■揺れる水溜まり

梅雨らしい雨が降る。
空梅雨で夏に必要な水が
心配だったのでちょっと
ほっとする。


■夜の水溜まり


楽しい仲間との会合からの
終電間際の銀座線の
混み具合にビビるw


16日 17日 18日
.


■傾く陽

前日やや飲み過ぎ頭の重い
日曜日。仕事で読まなきゃいけない
原稿もほとんど読めずに
一日が過ぎた。


■竹の壁

ギターレッスンの日。
まだまだコードを上手く
押さえることはできないけど
我慢の出来ない指先の痛み
は無くなってきてる♪


■小さな神社


納得のいかない仕事で
どの様に折り合いをつけるのか?
はたまた投げ出すのか?
ここが分かれ目でもある。


13日 14日 15日
.


■深い青

日没直後の深く青い空の色がいい。
路面が濡れてそれを映してる
光景は思わず絵にしたくなる。


■雨あがりの歩道


雨があがり蒸し暑くなった。
日中窓を開けてたので蚊が入ったの
だろう、深夜メッタ指しされた(笑)


■日陰にて待機


天気は回復。日が射すと
蒸し暑さとの相乗効果で
メチャ暑い。信号待ちも
思わず日陰で。。。


10日 11日 12日
.


■PARCOの下

PARCOの屋上で過す。
こんなにPARCOを身近に感じた
ことはなかった(笑)


■雨の歩道

花の教室のために外出。
雨が降るけど久しぶりなので
何故か気持ちいい。


■いちょう並木のレストラン


アイデアって浮かぶには
浮かぶけど形にしようと思うと
無理があったり面白くなかったり‥‥
大事なのは仕上げるチカラなのかな?
って思う。


7日 8日 9日
.


■夜の神社

女友達の誕生日を祝う会に
参加。ワインを飲み。
久しぶりにケーキも食べた。


■光る横断歩道

同業仲間の山ちゃんが外苑前まで
来たので一緒にギャラリー巡り。
連れがいると楽しめる。


■パパのカフェ


仕事、運動、お酒にギターが
加わったので慌ただしさは
とんでもないことになってきた。
運動に時間を使い過ぎてるので
ちょっと減らすしかないかな‥‥


4日 5日 6日
.


■暑い日暮れ

NHKのお昼の番組に中尾ミエさんが
ゲストで出られてボクのことも
話しされたよう。「テレビを観たよ!」
といくつも連絡をいただいた。
テレビの威力って凄いね。


■壁画のある本屋さん

梅雨は何処へやら?って
天気が続いている。
大阪マラソン落選の連絡が
入りテンションだだ下がりw


■表参道の路地

表参道なのにこの場末感が
好い。ネズミが走ってそう。
いつか一人でどこかの店に
ふらりと入ってみようかな♪


1日 2日 3日
.


■夜の始まり

早いものでもう6月。
相変わらず仕事も忙しくて
時間が過ぎるのが早く感じる。


■木陰の道

気持ちのいい光と風の日。
梅雨入りの発表は
勇み足だったかもね。


■午後のいちょう並木

いくつか納品が重なった週明け、
ちょっとヤバかったけど
何とかなった。ホッと一息
散歩で通ったいちょう並木は
緑のトンネルになってた♪



+2013年 6月 .                                              .