日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 1月


31日
.


■夕暮れの国道

少し目がチクチクし始めてる。
そろそろ花粉の季節が
近付いてきてる。

28日 29日 30日
.


■光るランドセル

子供達の通学風景は
とても良い風景だと思う。
そんな朝の日溜まりに
感動がある。


■広い交差点

信号待ちで突っ立ってるとき
ぼんやり交差点を眺めてて思った。
結構広いな‥‥交差点って。


■雨上がりの夕暮れ

日中の雨も夕暮れ時には
上がり夕日に染まった
空を濡れた路面に映してた。


25日 26日 27日
.


■明るい街

することが沢山あり大変な日々が
続くけど年間の仕事の継続も決まり
気分はそこそこ良い。


■長い坂

ギター教室の日。
今やってる「チェリー」の
リズムが難しい〜
粘り強くやるしかないな。


■伸びる影

日ごとに日が長くなってきてる。
まだまだ寒いけど
春は近付いてきてる。


22日 23日 24日
.


■夕暮れの横断歩道

表参道に行くと綺麗な
女性を見かける確率が高い
これはここへくる女性が頑張って
化粧してるからなのか?
誰か調べてくれないかな〜



■ホームでの光景

額縁を見に出掛ける。
その価格、品質に興奮する。
後は絵を描くだけ(笑)


■裏原宿の建物

表参道から脇道に入った
路地の光景に興味が湧く。
小さなお店が立並ぶ
バラバラな感じがいい。


19日 20日 21日
.


■冷たい風

天気は良いけど風が
メチャ冷たい。散歩のつもりが
思わず建物の中へ入り
ウインドウショッピングに変更。


■陰と影

少し寒さがゆるんだ。
でも寒い。春までもう少し
我慢ってことろかな。


■高架下の濠

珍しく夜に頑張って仕事
したイラストデータを
間違って消した。
慣れない事をするとこれだ‥‥


16日 17日 18日
.


■full moon

始めての俳句教室開催。
難しいけど面白い♪
経験することが絵に反映
するって信じてる。


■夜のケーキ屋さん

ボクの部屋での打ち合わせで
出版社の方が来られるので
部屋を片付けた。やっぱり
人目にさらされるって大事だな。


■急坂の景色

ギターレッスンの日
新しい課題曲は「チェリー」
リズムが難しいけど
張り切って挑戦。


13日(成人の日) 14日 15日
.


■丘の上のビル

今年最初のギターレッスンの日
3曲目の課題曲に挑戦!
リズムが難しい〜!


■青山の路地

仕事の合間にギターの
練習を挟む。単純な反復練習も
嫌いではない。
微量ながらも進歩を感じる。


■ブティックの街

気温はぐっと下がった。
外に出ると思わず
「冷た!」って言葉が出た。


10日 11日 12日
.


■冬の朝

冷たい空気に強烈な
朝日が印象的な朝。
エネルギーがみなぎる
感覚を覚える。


■西郷山の日暮れ

頑張っている若者は
いいなぁ〜いきいき仕事して
いる姿を見て嬉しくなり
力ももらえた!


■朝の通り

連休の中日の日曜日
さすがに気が抜ける。


7日 8日 9日
.


■寝床からの光景

風邪っぴきで調子が悪いので
早々に就寝。11時間の睡眠に突入!


■冬の雨

風邪でつまずいた年始だった
けど2日ほどゆっくりして
ようやく治りつつある。


■風吹き抜ける交差点

お友達に快気祝の会を
開いていただきました!
もう少し元気過したいので
健康に気を付けて過そうと思う。


4日 5日 6日
.


■長閑な時間

正月休みの間にやって
おきたかった仕事を何とか
仕上げて一安心。
でも本気を出すのはこれから!


■淀川の夕暮れ

夕暮れ時、東京へ向かう為に
新幹線に乗り込む
夜の新幹線は景色が見えないから
退屈度が増す。


■朝日で輝く街

日中から何か体の調子が
悪いな〜って思ってたら
夕方頃にはこりゃ風邪だ!
ってことがはっきりした。


1日 2日 3日
.


■元旦の淀川

いつものように日常茶飯絵から
始まった2014年。両親にも会い
いつもの元旦を過ごす。


■冬の公園

比較的暖かいので冬の公園
にも人が多く集まってる。
走るのにも気を使う。


■夕日の陰影

やはり日に一度は汗を流したい。
外は寒いけど走り始めると
すぐに暖かくなり汗が出てくる。
健康が当たり前では無いことに
気付いた50歳目前の日々。



+2014年 1月 .                                              .