日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 2月


28日
.


■電車を待つ

大阪へ向かう新幹線では
爆睡。今回の移動は早かった(笑)


25日 26日 27日
.


■メトロのホーム

仕事を早々に切り上げ
大阪から日帰り出張で来てた
友人と品川で会いしばし
楽しい時間を過す。


■唐突な教会

賑やかな表参道から脇道に
入り密集した建物の隙間の
路地を歩くと突然その場に
不釣り合いな教会が建っている。
この街は何でも入ってるお鍋の様。


■小雨降る夜

花粉症の症状が本格的に
なってきた。
あ−嫌な季節だ。


22日 23日 24日
.


■IKEA

額縁を買いに千葉のIKEAへ
ここは見てるだけでも
ワクワクする場所だ♪


■春待つ桜

よく見ると桜の蕾みも膨らんできてる。
やっぱり春って待ち遠しい。


■街灯の下

個展のDMも仕上がり
ギャラリーにも届けた。
さぁ後は絵を描かないと!


19日 20日 21日
.



■雪残る道

日中もあまり気温が上がらないので
雪の塊があちらこちらに
残っている。これはこれで
冬らしい光景だ。


■街の目覚め

風邪で良くなかった体調も
戻ってきつつある。
早く暖かくなって欲しいけど
花粉が来るんだよなぁ〜


■学校への坂道

まだまだ寒い日が続いてるけど
花粉が来てる。
いよいよ一年で一番辛い
季節の到来だ。


16日 17日 18日
.


■雪の通路


雪かきされてる場所とそうで
無いところの差が激しい。
雪は綺麗に見えるけど
固くなってて危ない。


■五十年目の朝

遂に五十歳を向かえた。
特に思う事もないけど
今まで通り行けるところまで
行くしかない。そんな感じ。


■朝の陰影

散髪で髪を刈り込んだ
せいか、風邪を引いた。
薬を飲んで早々に就寝。


13日 14日 15日
.


■段差のある場所


何とか夕方までに絵を仕上げ
ジムへ行くために立ち上がると
若干目が回ってる。やっぱり
座り続けるのって体に良く無い。


■白い街

先週に続いて雪。
雪の上を歩くと足が冷たい。
靴下二枚でも冷える。



■融けきれぬ雪

昼過ぎ雨も上がり散歩に出た。
街での積もる様な雪は
年に一度で十分だな‥‥


10日 11日(建国記念の日) 12日
.


■屋根に残る雪


雪がまだあちこちに残ってる。
通勤で急ぐ人達の中を
散歩で朝を楽しむ。

■雪残る公園
手は冷たさを通り超え
痛くなる寒さ。そんな午後
雪の残る公園で子どもが
ブランコで遊んでた。


■夕暮れの住宅街

先日の雪がまだあちこちに
残ってて、見慣れた景色も
ちょっと違って見える。


7日 8日 9日
.


■夜の街


冬らしい寒さの日
明日は雪になるとの予報
が出てる。


■積もる雪

深々と雪が降り続き
夜にはかなりの積雪。
明日の交通がちょっと心配。


■残る雪

ギター教室のある恵比寿まで
電車で行くか迷ったけど
景色が見たかったので
雪が残る道を自転車で向かう。


4日 5日 6日
.


■雪舞散る


午後からの句会は4時間!
終わって外に出ると雪!
夕暮れの青い景色に雪の白が
美しい光景だった♪


■冷えた朝

天気が良く晴れ渡った朝。
寒さも厳しい。
頑張って朝の散歩に出ると
それはそれで気持ち良い!


■路地の朝

個展の案内ハガキを作り
始めてようやく
全体像がおぼろげながら
見えてきた。


1日 2日 3日
.


■かわいい駅舎


同業仲間とギャラリー巡り
最後は外苑前の居酒屋で
仕上げる。


■高級な感じの路地

歳をとるほど時間が過ぎるの
が早く感じるって本当だと思う。
確実に年々スピードアップしてる。


■堂々とした木と灯籠

コートが必要無いぐらい
暖かな日。
花粉の影響も出始めてる。



+2014年 2月 .                                              .