日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 5月


31日
.


■眩しい人

陽射しが強くて真夏のよう。
夜には風が吹き涼しくなる。


28日 29日 30日
.


■夕暮れの待ち合わせ

原宿で会食。
主催者の女医の彼女は
喋る、喋る(笑)
うなずいてるうちに時間が過ぎた。


■黄金の光


渋谷にてバレエを観賞。
男性ばかりのステージは
筋肉美の優雅な舞い。


■午後の通り

陽が傾き優しい光に
変わる時間帯が大好き♪


25日 26日 27日
.


■鮮やかな西日

ちょっと退屈な日曜日
抱えてる仕事をするも
イマイチのらない。


■降り出した雨

暗くなってから
雨は降り出した。
梅雨を思い出させるような
気候を感じる。


■地下鉄車両の中

電車の中でスケッチを楽しむ。
最近スマホをいじる人が
多いのでスケッチしやすい。


22日 23日 24日
.


■目覚める街

この眩しい朝が昼前には
一転して大荒れのお天気に!
この時は夢にも思わなかった〜


■三丁目の夕日

同業仲間の個展を観に
谷中まで。都会ののどかな
町並みも楽しめた♪


■夕暮れ時の境内

夕暮れ時に通り掛かった
神社を覗くと違う時間が
流れているように感じた。


19日 20日 21日
.


■人であふれる待ち合わせ場所

お友達と渋谷で会い
立ち呑み屋さんへ。
オヤジの世界かと思いきや
若い女性もチラホラいてびっくり!


■歩き出す人々

南の島の旅から帰ってきた
友達の土産話しを聞き
楽しい時間を過す。
今年は石垣島も行かなかったの
どこか旅をしたいな〜


■凛々しい立葵
近所の立葵の花も咲き
雨降りの景色のアクセントに
なっていた。


16日 17日 18日
.


■揺れる木陰

朝の光に誘われて自転車で
お散歩。気持ちのいい陰影が
あちらこちらのできてて
楽しめる〜


■堂々たるウォーキング

表参道にある歩く女性の
銅像をいつか描いてみたかった。
それを今朝は実行♪


■木の下のキラキラ

天気が良すぎて日向では
景色をじっくり見ることが
できない。大きないちょう並木の
下の木陰がちょうどいい光景。


13日 14日 15日
.


■眩しい光景

部屋にいると汗ばむほど
暖かい日。
夕暮れ前に神宮外苑を
自転車で散歩する。


■こぼれる光

いつも賑やかな通りも
早朝は人も少なくて木漏れ日が
キラキラして空気も気持ちいい。


■明るい月

空が明るいなぁ〜
と思い夜空を見上げると
明るい満月が。空の青さも
感じるほど明るいお月様。


10日 11日 12日
.


■車窓からの眺め

少し電車に乗るといつも違う
景色が見る事ができる。
都会って家が多い(笑)


■日曜の朝

南の島では梅雨に入ったとの
ニュースを聞いた。
時間の経つのは早い‥‥


■揺れるボートと光り

平日の朝から釣りを楽しむ
人を眺めた。人生選択肢は
結構あるのだと思う。


7日 8日 9日
.


■朝の喫煙所

朝の光と空気が気持ちいい。
なのに煙草を吸うなんて‥‥
そんな光景でした(笑)


■銅像と私

解体が決まってる国立競技場の
周辺を自転車散歩。
新しく生まれ変わる景観に
期待したい。


■朝の通学路

子供達が元気に学校へ
通うその光景は平和そのもの♪
見てて気持ちいい。


4日 5日 6日
.


■穏やかな時間


気候も光もいい感じの夕暮れ時。
時間の流れも穏やかに感じる。


■代々木の坂

友達の弾き語りライブを
聴いた後、代々木で
ミュージカル観賞。芸術の一日♪


■道の向こう

気温が下がって肌寒い。
ジムで泳いで走って
風呂に浸かって暖まる♪


1日 2日 3日
.


■近付く夜


祖師谷大蔵へ向かう電車は満員。
手に持った上着が手を離したのに
落ちないでいる現象に笑いそうになる(笑)


■街角の光

街は当然建物が多いので
日当たりがよくないけど、
時折光が作り出す陰影に
感動する事がよくある。
 


■きらめく通り

夕暮れの表参道がキラキラ
してて綺麗♪人が多いので
光が揺れる感じがまたいい。



+2014年 5月 .                                              .