日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 6月


28日 29日 30日
.


■堂々たる洋館

湯島にある旧岩崎邸を訪ねた。
建物の美しさに息を飲む。
歴史に残るような建物を
見るのは絵描きにとっても
大切な事だと思う。


■近づく豪雨

凄い豪雨がやって来るのを
部屋から見てた。自然の
力って凄い。街は瞬く間に
ずぶ濡れになった。


■都会の子供達

子供達の姿は
見てるだけで元気を
もらえる気がする。


25日 26日 27日
.


■夜のアップルストア

月イチの俳句の会。
その流れから会食。
ほぼ仕事ができないうちに
一日が過ぎた。


■木下闇(こしたやみ)

神宮外苑のいちょう並木はの葉は
びっしりと茂り並木の下は
薄暗い日陰になっている。
このような場所を木下闇と
言うと俳句の先生から教わった。

「いちょうの下濃い濃い緑木下闇」


■路地の灯り

部屋への帰り道、店じまいする
花屋とその隣の店を開けた居酒屋
を見て絵にしてみる


22日 23日 24日
.


■雨の日曜

日曜日というのに生憎の
雨降り。とはいえ表参道の
景色はしっとりして
いい感じに見えた。


■日射しの中の登校

朝の日射しが眩しい。
子供達の登校風景を見て
心穏やかになる。


■雨上がりの歩道

ほのかに暗い歩道に出来た
水たまりが空を映してる。
このコントラストがたまらなくいい♪


19日 20日 21日
.


■風が吹き抜ける通り

やはり雨は降らずに
陽が傾いた頃には
爽やかな風が吹出した。


■裏原宿の路地

雨が降らない梅雨が
続いている。


■川を眺める人

蒸し暑い日だけど橋の上は
涼しい風が吹いていて、
橋の欄干にもたれ川を眺める
美しい人を見た。


16日 17日 18日
.


■七階からの景色

夕暮れには同業先輩が
個展を開催している千駄ヶ谷へ
向かった。オープニングパーティ
の会場は超満員!


■朝のアップルストア

表参道にオープンしたアップルストアが
いい感じ♪その前にあるガラスで出来てる
メトロの出入り口とシンクロしていて
ケヤキの木とも相性がいい!


■夕暮れの空と立葵

長い梅雨の晴れ間が続いている。
天気は崩れる予報だったけど
崩れず仕舞いで一日は過ぎた。


13日 14日 15日
.


■素敵な通り


高い建物が無いこの通りは
何かスッキリして見える。
軒の並べるどのお店も
キレイで素敵。歩くのが
嬉しくなる南青山のみゆき通り。


■人形町の夕暮れ

綺麗な夕焼け空が見えた。
都会の切り取られた
空と陰になった街並の
コントラストが好き。


■夕日の橋

中央区の川に掛かる
橋がとてもいい!
ジョギングするにも楽しい。


10日 11日 12日
.


■穏やかな時間


日暮れいい感じの光と
空気だったので自転車に
乗りお散歩。穏やかな
時間の流れを感じる。


■強い雨


夜になり雨あしは強くなった。
路面は水彩絵具のパレットの
様に見える。


■夜道

空には丸い綺麗なお月様。
満月なのかなと思って
暦を見たら明日が満月だって。


7日 8日 9日
.


■青山の路地


梅雨に入り雨が降り続いて
いる。やはり雨が続くと
外に出るの嫌だなぁ〜


■雨上がりの裏道

さすがに梅雨。
蒸し暑い不快な空気に
包まれている。


■揺れる光

雨は夜になって降り出した。
やはり雨の夜景は最高に
美しい。


4日 5日 6日
.


■寂しげな屋台


青山通り沿いの246commonの
営業が終了した様子。
何故か入り口の一件の
やたいのbarだけが営業していて
一層寂しげに感じる。


■輝く街

街の雨降りの夜はキラキラしていて
とても綺麗。道の途中で思わず
立ち止まりその光景を眺めてしまう。


■パフォーマンス

中尾ミエさんのバースデーパーティ
ボク達初心者素人バンドも
渾身の2曲をミエさんに捧げた♪


1日 2日 3日
.


■朝の光景


朝から強い陽射し。
日中は真夏の様になった。


■高架下の信号待ち

日中外に出ると思わず
日陰を選んでしまう。
そんなお天気。


■緑の中の人

日中時間を作りお散歩。
木々に囲まれた庭園に
吹く風と光りは街の
モノとは違っていた。



+2014年 6月 .                                              .