日々の些細な絵.
.
一覧を見る I N D E X へ戻る

+
2014年 9月


28日 29日 30日
.


■二重橋

雲の無い夕暮れ
皇居周辺を散歩する。


■朝の交差点

御岳山が噴火して
登山客が沢山亡くなってる。
生還者の証言で僅かな違いが
生死を分けたことが分かる。


■淡い夕焼け

日中気温が上がるも
日が沈む頃にはいい感じの
気温に。そして空もいい感じ。


25日 26日 27日
.


■赤ちょうちん

温帯低気圧は通り過ぎ
夜に天気は穏やかになってきた。


■灯籠下の喫煙所

朝の爽やかな空気の中
喫煙所で煙草を
吸う人達を眺めた。


■朝の木漏れ日

Tシャツ一枚で外に出ると
寒く感じる朝になった。


22日 23日 24日
.


■眩しい日向

朝晩は冷えるけど
日中は暑い日射しで
汗ばむ状況に‥‥


■日本橋の獅子

日本橋って重要文化財だったのか。
どうりで立派で素晴らしい
橋だと思った。


■夜の花屋

台風は温帯低気圧に変わった
という。夜には風が強く
なってきた。


19日 20日 21日
.


■新製品に群がる人々

アップル社の新製品を求めて
ストア前では凄い人だかり。
人気商品を出し続けるって
スゴイことだと思う。



■夕暮れの空
夕暮れ空は素晴らしい
夕焼けに染まった。


■光り溢れるロビー

新国立美術館には素晴らしい
空間がある。
光が溢れるロビーを
見るだけでも感動する♪


16日 17日 18日
.


■光と影

夕暮れ見かけた光景は
まさに「光と影」という
光景♪


■ショーウインドウと人影

外出する時の服を
間違えると寒い思いをしたり
脱いだ上着が余計な荷物に
なることにも‥‥


■放課後のグラウンド

元気に走り回る高校生。
正に命の輝き♪


13日 14日 15日(敬老の日)
.


■西日に照らされる

今年は無いのかと思われた残暑。
あって良かった!
ツクツクボウシも鳴いてた!


■繋がれた舟

今日も残暑を楽しむ♪
空には夏の雲と
秋の雲が見れた。


■風が吹く木陰

蒸し暑さもあるけど
日陰に吹く風は爽やか〜
気持ちのいい季節だ!


10日 11日 12日
.


■夜の道


天候は不安定。
雨が降ったり止んだり。
局所的に大雨も降ったよう。


■霞岳町からの景色

神宮外苑の南端から
夕焼けに染まる空が綺麗に見える。
都心では地上から広い空が見れる
場所って貴重。


■昼下がりの通り

特に用事はなかったけど
昼下がり外に出てみた。
湿度が高いのか、強い日射しじゃ
ないけど光が眩しく感じた。


7日 8日 9日
.


■夕暮れの空

ぐずついた天気だったけど
夕暮れ時に色付いた
空が顔を出した。


■滲む明り

外苑前駅の3番出入口には
屋根が無い。時々メトロの
出入口にこのタイプを見かける
けど、何で屋根付けなかったのか?


■月明りの夜

スーパームーンと言う
月が地球に最も近づいた時に
見える満月の日。
月は見事に姿を現わした!


4日 5日 6日
.


■賑やかな交差点


薄曇りの日中は絵にし難いけど、
メリハリの無い光と湿度で
ぼんやり見える光景を描いてみた。


■新しい朝

朝の日射しで路面が
輝き眩しい。
少し暑さが戻ってきた。


■大きなタワー

遂にスカイツリーに接近。
下から見上げると
首が痛くなるほど大きい。


1日 2日 3日
.


■揺れる影


雨降りの一日。出掛ける
用事もないからいいんだけど
やっぱりしんどい時こそ
晴れてて欲しいと思う。


■深呼吸したくなる道

神宮外苑のイチョウ並木。
夕暮れ時の横から射し込む光と
吹き抜ける風がとても気持ちいい。


■朝の日射し

夏の厳しい日射しがなくなり
暖かな日射しが嬉しい季節に
なってきた!



+2014年 9月 .                                              .